恋に落ちたあなたへ贈る!心に染みる片思いのポエム7つをご紹介!

恋に落ちたあなたへ贈る!心に染みる片思いのポエム7つをご紹介!

恋活

恋愛には、出会いから別れまで色んな段階がありますが、恋のときめきを一番味わえるのは片思いの時期じゃないでしょうか?そんな時にポエムを読んだなら、ときめき度も更にアップしますよね。恋はするものではなく、落ちるものだと言いますが、恋に落ちちゃったあなたへ、心に染みる片思いのポエムをご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2017.03.01

恋する乙女は綺麗になる!

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

恋する乙女は、相手の事を毎日考えてワクワクしたりドキドキしたり、女性ホルモンがバンバン分泌されています。

特に片思いの時は、恋心のボルテージも最高に上がっています。

両思いになってしまったら心は少し安定してきますし、彼との間に悩みや不安などができ、恋愛の種類が変わってしまうんですね。

ですので、片思いの時期を大切にして下さい!

そしてその時期に、ポエムなどで更に心に刺激を与えて、女性ホルモンの分泌をもっと促しましょう。

片思いの時期は、両思いになってしまったら終わってしまうので、有効に使って下さいね。

恋するあなたが更に綺麗になれるような、心に染みる片思いのポエムをご紹介致します!

心に染みる片思いのポエム1 By 美輪明宏

手を繋ぐ男女

日本のシンガーソングライターであり、タレント、俳優、演出家でもある美輪明宏さんによるミニ・ポエムです。

「完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れずに、当たって砕けろ。」

美輪明宏さんの言葉はとても説得力がありますよね。

恋は盲目、あばたもえくぼ、などという言葉があるくらい、恋をすると相手の欠点さえ長所に見えて、完璧な男性像を作ってしまいがちです。

そして、告白する勇気がなくなってしまうんですよね。

あなたが完璧ではないように、人間なんて皆完璧ではないのですから、毎日募る思いを伝えられずいたり、片思いを忘れようとするくらいなら、当たって砕けるくらいの気持ちで、告白するべきですよね。

片思いで切ない思いをしている人に勇気をくれるポエムです。

心に染みる片思いのポエム2 By ヘレン・ケラー

机に伏せて横を見る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事