※本ページはプロモーションが含まれています。

もうダメンズにはうんざり!本当に「いい男」の見分け方のコツ7選

もうダメンズにはうんざり!本当に「いい男」の見分け方のコツ7選

恋活

いつも付き合ってみるとダメンズばかり…なんて悩んでいる女性がいます。いい男の見分け方が分かれば、そんな苦労はしなくても良いのに、と頭を抱えてしまいますよね。そこで、今回はそんないい男の見分け方のコツを紹介します!7つのコツをマスターすれば、これから素敵な男性をゲットできるかも?♡

らん
らん
2017.02.17

いい男をしっかり見極めて!

男性 カフェ

カッコイイと思って付き合ってみたのに、中身を知ってしまうとダメンズだった・・・なんてパターン、よくありますよね。

付き合う前から、いい男の見分け方がわかれば良いのに、というのが本音ではないでしょうか?

いい男の見分け方が分かれば、付き合ってから苦労することも、ダメンズに無駄な時間を費やすことも無くなりますね。

では、どんなところをチェックすれば、付き合う前からいい男を見分けることができるのでしょうか?

そこで、そんないい男の見分け方のコツを7つ、紹介していきます。

コツ1:友人からの評判はどうか?

Portrait of a two happy young men showing thumbs up isolated over yellow background

いい男の見分け方として、有効なのが「周囲の評判を聞いてみる」という方法です。

特に男友達の前では本音を出してしまう男性は多いので、女性の前では見せない一面を知ることができます。

女性の前では良い顔をしている男性でも、男友達の前で出す本音がボロボロだったら、いい男とは言えませんよね。

まずはいい男の見分け方として、付き合う前にリサーチをしてみましょう!

特にいい男の見分け方としておすすめなのが、古くからの男友達を当たる方法です。

最近できた男友達に対しては、そこまで本音を出していない男性が多いでしょう。

ですが、例えば小中学校からの男友達などは、「あいつは昔からこうだった」なんて話を聞くこともできますよね。

幼馴染みや親友、と言えるような男友達をチェックして、さりげなくリサーチしてみてください。

あるいは、彼と同じ会社で働く上司や部下からの評判を聞いてみるのも1つの方法です。

同じ会社だからこそ、彼が仕事でうまくいかない時にどんな本性を出しているのか、上司と部下にどんな態度を取っているのかなど、知ることができますよね。

上司でも部下でも、分け隔てなく接しているような評判の良い男性は、ダメンズの可能性は極めて低いと言えます。

本当にいい男は、同性からも評判がよく、慕われているものです。

周囲からの評判をリサーチする方法は、このようにいい男の見分け方として、非常に有効なのです。

コツ2:怖いスポットに連れていってみる

トンネル 夜

怖いスポットに行った時には、人間の本性が出ますよね。

これもまた、いい男の見分け方として有効です。

女性としては、「男性から守られたい」という意識が、少なからずあるものです。

ですが、例えばお化け屋敷や心霊スポットなどに2人で出かけた時、本当に怖くなると、守ろうとするどころか、女性をタテにしてしまうような男性がいます。

「怖いから先に行って!」なんて言う男性は、好きな相手だと「かわいい」と感じてしまうかもしれませんが、付き合っていくうちに「頼りないダメンズ」に思えてくる可能性大です。

また、中には「怖いから入れない」なんて弱音を吐いたり、女性以上に絶叫したり逃げ出したり、といった言動をしてしまう男性もいます。

これこそ、まさに本性ですよね。

普段は男気溢れるように見える男性でも、実は本当に怖いところに行った時には、そんな本性が見え隠れすることがあるのです。

いい男の見分け方として、ぜひ、まず付き合う前に怖いスポットに遊びに行ってみてください。

コツ3:女性向けのスポットに連れていってみる

カフェ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―