※本ページはプロモーションが含まれています。

いちいちめんどくさい!イライラしやすい彼氏を不機嫌にさせない方法

いちいちめんどくさい!イライラしやすい彼氏を不機嫌にさせない方法

カップル

ちょっとしたことですぐにイライラする人っていますよね。自分の彼氏がそんなイライラ彼氏だと、付き合っていくのも正直大変です。彼氏にイライラされれば面倒なのはこっち!彼氏をイライラさせないためにも、無駄に不機嫌にさせないように努力するのも彼女の勤めかも…!?

mimi
mimi
2017.02.20

すぐイライラする彼氏は不機嫌にしないように操縦せよ!?

女性 考える

何か嫌なことがあるとすぐに不機嫌になってイライラする彼氏…。

イライラしている彼氏と関わるのも大変なことですよね。

そんな彼氏の不機嫌スイッチをついつい押してしまわないようにするのも、カップルが平和でいる秘訣かも!?

彼氏を不機嫌にさせないためには、彼女としてこんなところに気を付けるようにしましょう!

彼氏のプライドを傷つけるようなことは言わない!

Asian woman in purple nightgown use both hand

すぐにイライラしやすい彼氏の不機嫌ポイントといえば、やはり彼氏のプライドを傷つけることにあります。

そうでなくても男性というのはプライドがとても高い生き物。

プライドを傷つけられれば、ムスッとしたり露骨に怒りを見せる人が多いんですね。

それがイライラしやすい男性であれば尚更のこと、自分のプライドを傷つけられるようなことがあればすぐに不機嫌になってしまうでしょう。

イライラしやすい彼氏を不機嫌にさせたくないのであれば、彼氏のプライドを傷つけるような発言や行動には、とにかく気を付けるようにすることです。

とくにサラッとプライドを傷つけてしまいやすいのが発言ですね。

自分ではそんなつもりがなくても、彼氏のプライドを傷つけてしまうこともあるのです!

頭に入れておくべきことは「余計なひとことは言わないようにすること」ですね。

いちいち言わなくてもいいようなことというのは、男性のプライドを傷つけてしまう発言の可能性が高いです。

普通の人ならばスルーしてくれるような発言でも、イライラしやすい彼氏はそれに対して反応するといいうことを忘れずに!

言わなくていいことは言わない、これこそイライラしやすい彼氏がいる人は心掛けるべきことです。

彼氏が嫌いなもの・嫌なことはできるだけ避けるようにする

女性 秘密

すぐにイライラしやすい彼氏というのは、根本的に自己中心的なんです。

イライラを表に出してしまうのは、自分にとって気に入らない状況だからなんですね。

どんな状況が気に入らないのかというと、自分の嫌いなもの・嫌なことに触れたときです。

たとえば人混みが嫌いな彼氏を、無理に人気のテーマパークに誘ったとしたら、確実に不機嫌になるのは目に見えていますよね。

あるいは甘い物が嫌いな彼氏を、ケーキバイキングに連れて行ったところで、彼氏が楽しく過ごすとは思えません。

温厚な性格の男性ならば「彼女が楽しんでくれているならいい」「彼女が喜んでくれているならいい」という考えになりますが、自己中心的な彼氏の場合はそうはならないんですね。

むしろ「なんで俺が人のために我慢してこんなことをしなくちゃなんだ」という考えに至るわけです。

そんな考えになってしまえば、彼氏が不機嫌になってイライラするのも当然のこと!

つまり自己中心的な彼氏をイライラさせないためには、彼氏に無理をさせないことが大事なんですね。

彼氏が嫌いなものだったり、嫌なことはできるだけ避けるように心掛けると、彼氏をイライラさせることも減ります。

不機嫌になりはじめたら放っておく

Couple having relationship problems

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―