遊園地デートで気を付けたいこと7選!【乗り物から靴に至るまで】

まろん

デートの定番スポットと言えば、遊園地もそのひとつに挙げられます。カップルで遊園地に訪れるのは、とても楽しいですよね。でも、遊園地デートするなら、気を付けたいことを知っておきましょう。せっかくのデートが台無しにならないためにも、ここでは、遊園地デートで気を付けたいことを紹介します。

ワクワクの遊園地デート!これだけは気を付けて


付き合い始めたばかりのカップルが選ぶデートスポットとして、遊園地はいつの時代も人気です。

もちろん、長くお付き合いしているカップルでも、さまざまな地域の遊園地めぐりを楽しんだり、お気に入りの遊園地に何度も訪れているということも多いと思います。

考えただけで、大人でもワクワクしてしまうスポットである遊園地ですが、デートをする際には気を付けておきたいことがいくつかあります。

それを知っておき、失敗のない、快適な遊園地デートを楽しんでくださいね♪

遊園地デートで気を付けたいこと1:服装と体温調節を考える


遊園地では、どうしても待ち時間が長くなってしまいます。

デートで訪れているカップルにとっては、待ち時間と言えども、ゆっくりお話したりじゃれ合ったり出来る、楽しい時間に感じられます。


それはとても素敵なことなのですが、あまりに待ち時間が長くなると、気温の変化も激しくなってしまう場合があります。

気候の良い春や秋ですら、朝方や夕方は冷え込んで来て、1日の中の寒暖差が激しくなりますので、風邪を引いたり、頭が痛くなったりと、とかく体調を崩しやすくなってしまいます。

また、太陽が激しく照りつける真夏の時期や、北風が吹きすさぶ冬の時期なども、その暑さや寒さに長い時間さらされていることにより、体調を崩してしまいやすいのです。


そこで、そういったことを事前に予測して、自分で体温調節が出来るような服装をしていくことが大切です。

春や秋ならカーディガンやジャケットなど、羽織りものは必須です。

夏であれば、熱中症には特に注意しなければなりません。

頭を太陽の熱から守る帽子を利用したり、首筋を冷やすグッズも活用すると良いでしょう。

冬であれば、しっかりと防寒対策をしていくことが大切です。


デートとなると、女性はとかくファッションを重視してしまいがちで、防寒や暑さ対策は二の次になってしまうことも多いのですが、デート中に体調を崩してしまっては、自分も楽しめないばかりか、彼氏を困らせてしまうことにもなるのです。

そこのところをしっかりと意識して、遊園地でデートをする日には、オシャレ度ばかりに目を向けず、体調管理をしやすい服装かどうかということに注意して行ってくださいね。

そして、彼氏のことも考えて、彼氏のための防寒グッズや暑さ対策グッズを用意しておけば、「出来る女!良い彼女!さすがだな~♡」と、株が上がること間違いなしです♪

遊園地デートで気を付けたいこと2:履き物に注意


遊園地デートでは、乗り物に乗るのがメイン・・・と考えていませんか?

遊園地デートは、意外とたくさん歩き回ることになる場合も多いのです。


そもそも、大きな遊園地は、敷地がとても広いですから、その園内を移動するにはどうしてもたくさん歩くことになってしまいます。

そんな時、ヒールの高い履き物(ハイヒールや厚底ブーツ、ミュールなど)ですと、どうしても足に負担がかかってしまいます。

せっかくの遊園地デートで、足がたびたび痛くなり、「もう歩けない~」と何度も言うようでは、彼氏も気を遣ってしまい楽しめなくなるでしょう。


そしてそんな時、男性は思うのです。

「遊園地デートなのに、なんでそんなの履いてきたの!?」と・・・。

男性は、オシャレよりも、TPOに合わせたスタイルの女性に好感を持つ傾向にあります。

女性が一生懸命、彼氏にかわいいと思われたくてオシャレして来ても、その場にふさわしくなければ、内心呆れていることが多いのです。

遊園地デートの時には、たくさん歩くことを想定して、歩きにくい履き物を身に付けないように気を付けたいですね。

遊園地デートで気を付けたいこと3:連続で動きが激しい乗り物に乗るのは要注意


遊園地デートと言えば、絶叫マシーンなどが売りだったりするところも多いと思います。

あなたと彼氏も、それを目当てで遊園地デートをするということもあるかもしれません。


ただ、女性の場合、日頃貧血になりやすかったりする人も多いので、無理は禁物なのです。

普通の時でも、貧血や立ちくらみになりやすいという人は、特に気を付けたいポイントです。

ひとつならまだしも、立て続けに、ジェットコースターやバイキングなどの激しく揺さぶられる乗り物に乗ったりすると、最初は良くても、徐々に気分が悪くなってしまうことも有り得ます。


コーヒーカップも、くるくると意外に激しく回るので、目がまわり吐き気をもよおしてしまう女性もいるようです。

もし、少しでも調子が悪いと感じたら、彼氏に合わせ過ぎて無理をせず、休憩する時間を取ってもらうようにしましょう。


また、遊園地デートの当日、月経の真っ最中だったりすると、女性としては特に気を付けたいですね。

こちらは、できれば遊園地デートのスケジュールを立てる段階から、月経予定日を頭に入れて、その期間はずらすようにするなど、気を付けておくと良いでしょう。

月経中ではなくても、月経前が特に調子が悪いなど、人によって違って来ますから、遊園地デートが嬉しくてこれらのことを忘れてしまうのも分かりますが、体調の変化を感じやすい女性は気を付けておきたいことのひとつです。

遊園地デートで気を付けたいこと4:ゴミの処理をちゃんとする


遊園地デートでは、アトラクションの待ち時間が長くなるので、この際にキャンディーなどを口にしたりすることもあるでしょう。

そんな時、近くにゴミ箱があるわけではないので、無意識にもゴミを落としてしまうようだと、マナー違反になってしまいます。

ゴミが出たら、すぐにひとまずバッグにしまっておくなど、ゴミの処理には気を付けたいですね。


わざとポイ捨てするのはもってのほかです。

彼氏からも、人格を疑われかねません。


遊園地デートをする場合は、こういったことも想定して、エチケット袋を用意しておくと良さそうですね。

そんな気遣いも、彼氏から見直されるかもしれません。

遊園地デートで気を付けたいこと5:文句を連発しない


せっかく遊園地デートで楽しもうと思って来ているのに、自分の思っていたのと違ったからと言って、文句ばかり連発してしまわないように気を付けたいものです。

たとえば、待ち時間が予想以上に長く、「あと1時間」等の表示よりも長く待たされるようなことも起こり得ます。

そんな時に、「ありえな~い!」と連発し、「もう~まだなの~?」など、ブツブツ文句ばかり言うようでは、彼氏もつまらない気持ちになってしまうでしょう。

遊園地デートでは、やはり、待ち時間をも楽しむつもりで行く気持ちが大切です。


他にも、アトラクションが自分の期待値以下だったからと言って、あからさまに「なんかつまんなかった!」と言ったり、「え~、ガッカリ!」などと大声で言うようでは、そんなあなたの態度に彼氏がガッカリしてしまうのです。

せっかくのデートで、文句ばかり言う女性を、やはり男性は敬遠しがちです。

「こんなことなら、来るんじゃなかった」と、彼氏に思われてしまわないように気を付けたいですね。

特に、付き合いたてのデートだった場合、そんな文句ばかり言っていては、次のデートに誘われなくなってしまうかもしれませんよ。


好きな男性と二人でいる、一緒にデートに来ている、という時点で、とても幸せなはずです。

それを忘れず、少しくらいのことで文句を連発しないように気を付けましょう。

遊園地デートで気を付けたいこと6:人の迷惑を考えず写真を撮らない


遊園地デートでは、色んな乗り物や建造物の画像を撮りたくなってしまうものだと思います。

だからと言って、人の迷惑を顧みずに、写真を撮りまくるような行動をしないように気を付けたいものです。


後ろに人がいるのに、いきなり前に飛び出して写真を撮るような人がいますが、そんな人は、自分たちのことしか見えていないようです。

また、彼氏と二人で写真を撮りたいからと言って、やたらとセルカ棒を使うことも、後ろや周囲にいる人の迷惑になりかねません。

写真を撮る際には、周囲に人がいないかどうか、しっかりと確認し、迷惑にならないように気を付けましょう。


他にも、見知らぬ人をやたらと撮影したりするのも、マナー違反です。

本人に気付かれたら、気味悪がられてしまうでしょう。

遊園地デートでの写真撮影は、とても良い記念になるものですが、節度をわきまえて撮影をするようにしたいですね。

遊園地デートで気を付けたいこと7:SNSアップに夢中にならない


写真を撮りまくる人の中には、逐一SNSへ投稿をしたいから・・・という人もいるようです。

特に、遊園地デートは、そう頻繁にするものでもない場合が多いので、色んな画像を撮ってはその都度SNSにアップしたくなってしまう気持ちも出てくるでしょう。


しかし、せっかくデートに来ているのに、ここでも彼女がインターネット、SNSばかりにどっぷりハマって抜け出せない様子だと、残念な気持ちになってしまう男性もいるはずです。

逆に彼氏が、遊園地デートの最中でも、SNSばかりに夢中になっているとしたら、あなただって悲しいはずです。


また、カップルで二人して、スマホを手放さずSNSばかりしているとしたら・・・デートしている意味は、なんなのでしょうか?

一緒にいるのに、それぞれが、ネットの前にいる人達と繋がっているようですよね。

遊園地デートという、非現実を楽しめる時くらい、ネットに依存し過ぎないように気を付けたいと思いませんか?

遊園地デートの間は、スマホは極力しまっておくことをおすすめします。

尚、SNSを見ている人たちにとっても、同じ場所での連続での投稿には「ちょっとうざい」と感じてしまうことも多いものです。


せっかく遊園地デートに来たのであれば、やはり彼氏と、目の前のことを思い切り楽しむということが、良いデートになる秘訣なのではないでしょうか?

遊園地デートを楽しもう♡

ここでは、遊園地デートをする際に、気を付けたいことを紹介しましたがいかがでしたか?

遊園地デートでは、外気にさらされる時間が長かったり、普段は乗らない激しい乗り物に乗ったりすることから、自分の体調管理も重要な注意点となってきます。

体調が良くなければ、デートを思い切り楽しめませんものね。


他に、遊園地ではたくさんの人がいることから、マナーにも特に気を付けたいですし、アトラクションへの期待が大きいからこそ、期待はずれだったということも多少は出て来るでしょうから、そんな時の反応も正直過ぎると彼氏に引かれてしまったりもするのです。


しかし、このような自己管理やマナーを忘れなければ、遊園地はやはりおとぎの国のように楽しいデートスポットです。

これらのことに気を付け、思い切り遊園地デートを楽しんでくださいね♪

「遊園地デートで気を付けたいこと7選!【乗り物から靴に至るまで】」を読んだ人に人気の記事
デートで持っていたい!好感度アップ3つのアイテム持っているだけで男性からの評価が上がるかも?デートに持っていくとさりげく女子力高いアピールができちゃう好感度の高いアイテムをまとめてみました♥
またデートに誘いたくなる!男性がアガるデートの別れ際4選デートは別れ際が1番大事。途中まであまりうまく振る舞えなくても、最後の最後まで諦めてはダメ!男性がまた誘いたくなるデートでの別れ際ノウハウをお伝えします!デート前に、絶対に読んでください。
雨でも彼とならへっちゃら!梅雨の時期にデートを楽しむ方法とは雨が降ることが多い梅雨の時期って、デートを楽しむことが出来ないから嫌い!という人も多いのではないでしょうか。雨よりも晴れの方が、色んなデートを楽しめますよね。でも雨の日だってちょっと工夫するだけで、彼と素敵な時間を楽しめますよ。今回は雨の日のデートについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :名無しさん 2017/02/05

    特にTDLとかユニバで気をつけたい(゜-゜)

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 周りの目を気にしなくてOK!デート中のベストなキスタイミング!

      デートをしている時、彼氏とキスがしたいと思ったりすることありませんか?でも外デートだとキスするタイミングがないから、諦めなければいけないと思ってしまいますよね。外デートでもあるタイミングでキスが出来るんです。それはどんなタイミングなのか、紹介します。

    • 気になる彼との距離が縮まるかも!おすすめの初デート場所3選!

      気になる男性や好きな男性がいる方は、その男性との初デートの場所はどこがいいと思いますか?人それぞれ違うと思うのですが、できる限り最適な場所を選びたいですよね。そんな女性達の要望に答えるために、今回は最適な初デートの場所についてまとめてみました!皆さんもぜひ参考にしてみてくだ…