※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲カップル最大の敵はマンネリ!お家にいても愛を忘れない方法

同棲カップル最大の敵はマンネリ!お家にいても愛を忘れない方法

カップル

同棲をすると毎日家で恋人と一緒にいられるのでマンネリ化しやすいんです。マンネリは仕方ないこととはいえ、防げる方法があるのならば防ぎたいことですよね。同棲カップルだってマンネリは防げます。そこで今回は、同棲カップルがマンネリにならない方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.23

同棲はマンネリ化しやすい!?

カップル 部屋

マンネリは一緒にいる時間が長くなって、お互いに「いることが当たり前」という認識になり、ドキドキ感やわくわく感が無くなってしまうことから起こるものです。

付き合いが長くなればなるほど、必然的に一緒にいる時間も長くなりますし、隣に恋人がいるのが当たり前だと思ってしまうので、マンネリ化しやすくなるんですね。

そして付き合いが短くても長くても、同棲をすれば365日顔を合わせることが出来るので、同棲カップルは同棲していないカップルよりも、マンネリ化が早く起こることがあります。

毎日一緒にいてドキドキをいつも感じられる内は、深く考えていないかもしれませんが、今感じているドキドキはいつか忘れてしまうかもしれません。

マンネリ化が続くと、2人の仲は悪化し、破局してしまう可能性もあります。

しかし同棲カップルは、別れてすぐさよならというわけにもいきません。

住んでいる家のことや、新しい家のことなどがあるので、簡単にマンネリを起こして別れるようなことはしたくないですよね。

マンネリはどんなカップルにも起こる可能性があるものと言われていますが、起こる可能性があるだけで、必ずしもマンネリがカップルの間に起こるというわけではありません。

何年も付き合っていてもマンネリ化しないカップル、同棲していても破局危機が訪れていないカップルは沢山います。

そしてマンネリ化を起こさないカップルは、努力をしています。

何もせずにマンネリを起こさないようにすることは出来ません。

そこで今回は、同棲カップルがマンネリにならない方法について紹介していきたいと思います。

日常に変化をつける

女性 窓

同棲カップルがマンネリにならない方法1つ目は、「日常に変化をつけること」です。

マンネリは、日々同じことを繰り返すことで起きてしまいやすくなります。

同棲すると、彼氏と毎日同じ家で生活をすることになります。

いくら会社や学校は違うと言っても、朝起きてご飯を食べて、お互いの向かうべき場所に行き、同じ家に帰ってきて…という生活を繰り返していけば、相手にドキドキ感やわくわく感を感じることは減り、マンネリ化してしまいます。

では、同棲カップルはどんな日常を送ればいいのでしょうか。

まず、基本的な生活スタイルを劇的に変えることは難しいと思います。

会社に行く時間や学校に行く時間は毎日決められていますし、いくら同棲カップルのマンネリ化を防ぐためだと言っても、それらの時間帯は変えることは出来ませんよね。

しかし、会社や学校が終わった後の時間なら、自由に使えるのではないでしょうか。

毎日遅くまで残業していて、中々時間が取れないという人もいるかもしれませんが、毎日ではなくてもたまの早く仕事が切り上げられる日を狙って、恋人とデートをしてみませんか?

同棲すると節約のためとか、家を出るのがめんどくさいからなどの理由で、外デートをする機会が減ってしまうカップルが多いんです。

確かに外デートではお金がかかってしまうこともありますし、疲れてしまうこともあるかもしれません。

でもちょっとしたデートでも、家の中でダラダラゴロゴロしているよりも、楽しいことがあるのではないでしょうか。

同棲カップルって、休日に外デートをする時でも、家から一緒に出ることが多いと思います。

でもそれがパターン化してしまうと、折角の外デートでもマンネリを感じてしまうキッカケになってしまうので、休日に外デートをする際には、外で待ち合わせをする所から始めてみましょう。

同棲する前のことを思い出しながら、待ち合わせ場所に向かってみると、いつもは味わえないドキドキ感を味わうことが出来ると思います。

このように少しのことを変えてみるだけでも、マンネリは防ぐことが出来ますので、毎日同じ生活を繰り返している同棲カップルは、少しいつもとは違ったことを取り入れてみましょう。

異性であることを忘れない

男性 窓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―