好きって伝えたけど告白の返事は保留。待っている間の注意点とは?

好きって伝えたけど告白の返事は保留。待っている間の注意点とは?

4335
update

好きな人に告白したのに、その返事が「ちょっと待っていてほしい」と保留にされたら、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。告白の返事を保留にされたからといって、振られたわけではありません。今回は、好きな人に告白した時の返事が、保留の時にしてはいけないことを紹介します。

4335
update

告白したけど保留された!

好きな人に告白するのってとっても勇気がいることではありますが、「好き」と告白しないと好きな人の彼女になることは出来ません。

好きな人から告白してくれるのを待っていても、いつ好きな人が自分に告白してくれるかは分かりませんので、辛い片思いをずっと続けなければいけないかもしれませんし、好きな人に他の彼女が出来てしまうかもしれません。

例え「絶対に振られる」と思っていても、好きな人に告白してみたらOKを貰えることもあるので、好きって伝えてみる価値はありますよ!

しかし好きな人に告白をしたからといって、必ずしもすぐに返事を貰えるとは限りません。

好きな人もあなたに対して好きな気持ちがあれば、すぐにOKしてくれるかもしれませんが、告白を保留にされてしまうこともあります。

告白を保留にされてしまうと「もうダメなんだな」と思ってしまう人が多いと思いますが、保留にしたからといって必ずしも振られてしまうわけではないんです。

好きな人側は前向きに付き合うためにじっくり考える時間がほしいとか、仕事や勉強で忙しいから付き合うなら今ではないという理由で、保留にしている場合もあるんですね。

なので、告白を保留にされたからといって、好きな人に嫌われてしまうような態度をとってはいけません。

告白の返事を保留している間、彼はあなたのことをじっくり観察しているのですから!

そこで今回は、好きな人に告白した時の返事が保留の時にしてはいけないことについて紹介していきたいと思います。

しつこく返事を聞かない

好きな人に告白した時の返事が保留の時にしてはいけないこと1つ目は、「しつこく返事を聞かないこと」です。

好きな人に告白してすぐに返事を貰えたら、自分の気持ちをスッキリさせることが出来ますよね。

振られてしまっても、好きな人と付き合えたとしても、自分の気持ちを相手に伝えて答えを貰えたことにより、自分の中にあった好きな人に対しての悩みが無くなります。

でも告白を保留にされた時は、返事がどっちなのか分からないので、告白する前よりも自分の気持ちがモヤモヤとしてしまうかもしれません。

だからといって、好きな人に「告白の返事まだ?」と迫ってはいけません。

告白を保留にされたら、いつ返事を貰えるかわかりません。

「明日言う」とか「1週間後に言う」と保留期間を好きな人が予め伝えてくれているのであれば待てるかもしれませんが、保留期間を伝えずに告白を保留にしてしまう人もいます。

期間を決めてしまうとじっくり考えることも出来ないという人もいるので、敢えて保留期間を伝えずに考えようとしている人もいるんです。

それなのに「まだなの?」と迫られてしまうと、冷静に考えることが出来ませんし、「この子はしつこいから付き合いたくない」と思われてしまうかもしれません。

これではいい返事が聞けませんよね。

好きな人だってあなたにイジワルをしようとして、告白を保留にしたわけではありません。

あなたと付き合ったらどんな風になるのか、付き合わなかったらどんな後悔があるのか、などあなたとのことをよく考えて後悔しない選択をしたいと思っているんです。

また、仕事や勉強が忙しくて、冷静に考えている時間が無いと言う人もいます。

この場合は保留期間が長くなってしまうこともあるかもしれませんが、しつこく好きな人に返事を催促しないで待ちましょう。

待っている間は辛いと思いますが、好きな人に嫌われないようにするためにもここは耐えましょう。

避けない

この記事が気に入ったらシェア♪
2 トントン
通報

数日なら返事を聞かなくても待てるけど、返事をするのを忘れたんじゃないのかって思うくらい、返事がなかなかないと、しつこく聴きたくなることだってありそう。でも、どれくらいを目安にして返事を待ち続けたらいいんですかねぇ。

1 カール
通報

いつもと変わらないのが大事だと思いますよ。変に意識してしまったら、それだけで関係が気まずくなってしまうし。でも、返事を保留されたらどうしても気になると思うので、そういう時は何か趣味にハマってしまうのが良いカモ。待つっていっても長くて1週間程度でしょ

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー