※本ページはプロモーションが含まれています。

年の差も何のその?!年上彼氏との結婚をする前に考えておくべき事

年の差も何のその?!年上彼氏との結婚をする前に考えておくべき事

結婚

年上彼氏と付き合っていると早い段階から結婚のことを考える人も多いと思います。年上彼氏からのプロポーズ待ちの人もいるのではないでしょうか。でも年上彼氏との結婚だからこそ、周りよりもしっかりと考えておきたいことがあります。それはどんなことなのか紹介していきます。

ゆず
ゆず
2017.03.15

年上彼氏はすぐに結婚してくれる!?

花壇 黄色 ピンク

年上彼氏だと付き合い始めてすぐに結婚を意識したり、付き合う前から「結婚を前提に」という話をしていたりなど、結婚の話が早いんですよね。

結婚願望がない男性が多いとはいえ、歳を重ねていくごとに「結婚したい」という気持ちになっていくので、年齢が高くなればなるほど付き合いが短く、すぐに結婚になることも少なくありません。

「早く結婚したい」と思っている女性にとっては、このように早く結婚を決めてくれる年上彼氏って魅力的ですよね。

自分よりも歳を重ねている分、経験も豊富ですし仕事も安定しているので結婚生活をおくる上でも心配がないと思っている人も多いと思いますが、それは大きな間違いです。

年上彼氏と結婚するからこそ、周りの結婚するカップルよりも考えておかなければいけないことがあります。

それを考えずに年上彼氏と結婚してしまうと周りと同じような結婚生活が送れずに「どうして私だけこんな生活をしているんだろう」と思ってしまうかもしれません。

そこで今回は、年上彼氏と結婚する時に考えておきたいことを紹介していきたいと思います。

年上彼氏と幸せな結婚生活を送っていくためにも、結婚する前からしっかり考えておきましょう。

介護問題

女性

今の時代、毎日のようにニュースで介護問題が話題になっていますよね。

結婚してもしなくても介護問題は誰にでもやってきますが、年上彼氏と結婚したら最初に直面するのが年上彼氏の両親の介護だと思います。

年上彼氏の両親は自分の両親よりも高齢である可能性が高く、また年上彼氏の年齢が高ければ高いほど結婚してすぐに年上彼氏の両親の介護をしなければいけなくなると思います。

年上彼氏と甘い新婚生活を送りたかったのに、実際は年上彼氏の両親の介護で新婚生活を送ることが出来なかった…という人も少なくありません。

介護には休みがありませんし、自分の思い通りに動いてくれるわけではないのでイライラしてしまうこともあると思います。

どんなに年上彼氏が好きであっても、年上彼氏の両親のことまでは同じように愛情を注ぐことが出来ませんよね。

結婚前は「介護は出来る」と甘く考えている人も多いと思いますが、実際に介護生活をしてみると精神的に疲れて追い詰められてしまう人は多いんです。

なので、結婚前から軽い気持ちではなく真剣に、両親の介護をしなければいけないのか、年上彼氏が積極的に参加してくれるのか、してくれないのかなどを考えておきましょう。

もちろん、介護は年上彼氏の両親だけではなく自分の両親や年上彼氏にもしなければいけない可能性があります。

新婚生活が全く送れずに周りの人の介護をしなければいけないかもしれない、何人もの介護をしなければいけないなど年上彼氏との結婚だからこそ介護問題が周りよりも早く、そして何人もが同時にやってきてしまうかもしれません。

老後について

犬 鼻

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―