※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな条件の人逃がしちゃダメ!女性が結婚したいと思う彼氏像7つ

こんな条件の人逃がしちゃダメ!女性が結婚したいと思う彼氏像7つ

結婚

好きで付き合っている彼氏でも、結婚したいと感じる人と、結婚は考えられない人がいますよね。では、世の女性はどんな彼氏なら、結婚したいと感じるのでしょうか?もし結婚に値する素敵な彼をゲットした時には、ぜひ逃さずに、愛を育んでいきましょう!

らん
らん
2017.02.19

結婚したい彼氏には条件あり!

結婚 夕焼け

男性と付き合う時、多くの女性は「顔が好みだから」「スポーツができるから」など、条件はあるものの、かなり浅い考えで付き合っているとも言えますよね。

ただ付き合うだけなら、気軽なものです。

ですが、結婚したい彼氏となると、様々な条件が付きまとってきます。

顔が良いだけで中身が空っぽな男性は、結婚したい彼氏にはなれないのです。

結婚したいと本気で思えるような彼氏をゲットするのは、なかなか簡単なことではありません。

世の女性が結婚したいと思えるような素敵な条件の揃った彼氏をゲットした時には、結婚のチャンスなのかもしれません!

これは逃すわけにはいきませんね。

仕事は重要な条件

男性 仕事

付き合う彼氏は「フリーター」や「ニート」でも、特に気にならない人もいらっしゃるかもしれません。

ですが、結婚したい彼氏となると、そういうわけにはいきませんよね。

多くの女性は、結婚して生活していけるだけの収入があるかどうかを気にしています。

優良企業に勤めて、安心して専業主婦になれるだけの収入があるような男性は、理想ではありますが、決してそこまでの高望みをしているわけではありません。

ただ、「安定して働けている」という点に注目している女性が多いのです。

そこまで高給取りではなくても、今の時代は夫婦共働きが当たり前ですから、2人で協力すれば、それなりの生活はできるでしょう。

そのため、「真面目に仕事をしている」というだけでも、結婚したい彼氏の条件を満たすことになるのです。

ただ、アルバイトだけで収入が安定していない人や、職を転々としており、いつ無職になるか分からない人は、どんなにイケメンであっても、結婚したい彼氏とは言えません。

結婚すれば、2人で生活していかなければならないだけでなく、子供が誕生し、大人になるまでしっかり育てていかなければならないという責任が生じる可能性も高いですよね。

そうなった時にしっかり生活していけるか、というのは、現実的な目で見た時に、とても重要な結婚したい相手の条件になるわけです。

「愛があればお金なんて・・・」と言っていられるのは、恋人同士で恋愛を楽しんでいる間だけです。

結婚は生活。

そんな夢物語ではどうにもならないのですね。

それから、真面目にコツコツ働いている彼氏でも、結婚したい条件としては、どうしても仕事の内容、条件も視野に入れて考えることになってしまいます。

例えば転勤の多い仕事をしている彼氏だと、結婚してからも各地を転々としなければならなかったり、夫は単身赴任でほぼシングルマザー状態・・・なんてこともあり得るのです。

転勤が多い仕事でも、「それはそれで楽しめそう」とポジティブに考えられる女性には、この条件は気にならないかもしれません。

ですが、「自分の母親の側にいたい」とか、「転々とするのは子供がかわいそう」など、転勤族に理解が示せない女性にとっては、転勤が多い仕事をしている彼氏は、結婚したいとは思いにくいですね。

また、残業ばかりで家にいる時間がほとんどない彼氏というのも、なかなか結婚したいとは思えないものです。

いくら稼ぎが良くても、家族との時間は大切にしてほしいものですね。

それができないことが目に見えている彼氏とは、結婚を考えにくいのです。

無駄遣いしない

お金

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―