【喫煙者男性へ】女性が離れていくタバコのマナー違反とは?

【喫煙者男性へ】女性が離れていくタバコのマナー違反とは?

907

タバコを吸う男性喫煙者なら、デートなどで女性と一緒の時に気を付けて欲しいタバコマナー違反を取り上げます!

907

こんな喫煙者男性はイヤだ

喫煙する人は少なくなってきていますので、喫煙者は肩身の狭い思いをしているかもしれません。そんな昨今、タバコのマナー違反は特に嫌われます。

デート中など、女性と一緒の時にやってしまうと、せっかくのチャンスが台無しになってしまうこともありますので、特に以下のようなことには気を付けてくださいね!

「吸ってイイ?」と同時に着火

たばこを吸う際に、「吸ってイイ?」と一言聞いてくれるのは良いのですが、喫煙者の人は「いやです」という返答が返ってくるなんて思ってもいませんよね?だから、聞いた直後には返事を待たずにタバコに火をつけている人も多いもの。

一言言えばいいというわけではなく、一緒にいる女性が、本当に煙に迷惑していないか配慮しましょう。

ポイ捨て、歩きタバコ

もうマナー違反というより、条例違反などにもなる行為です。気軽に行なっているかもしれませんが、自分以外にも、外にはタバコの嫌いな人や、煙に弱い人、赤ちゃんや妊婦さん、小さな子どもやお年寄り、そして動物など、様々な存在がいるということを忘れないようにして、こういった行動は慎みましょう。

常識がない人と思われて、女性が離れていく原因になります。

食事中、カラオケ中

一緒に食事をしている時や、カラオケボックスにいる時に、たばこを吸われるのはイヤだと思っている女性は多いものです。何も言わないからと言って、スパスパ吸うのは顰蹙を買うかも。せめて、彼女が食事が終わるまでは待つようにしたいものです。

カラオケボックスの中で吸われると、煙が充満して喉を痛めたり、息が吸いづらくなって歌いにくくなるという人もかなりいます。吸うなら部屋を出た方が良いでしょう。

車の中

車の中という狭い空間も、たばこの煙が苦手な人にとっては、吸われるととても苦痛を感じることになります。

窓を開ければ良いと思っている人がいるかもしれませんが、それでも喉や目が痛くなることも。

がっかりされないために

もうこの人とデートしたくない!と思われないように、タバコのマナーには気を付けましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー