年上の余裕を見せたいから。年下彼氏にピッタリなプレゼント選び!

年上の余裕を見せたいから。年下彼氏にピッタリなプレゼント選び!

3330
update

年下彼氏へのプレゼントに、何を選んだら良いのか悩んでいる年上彼女さんもいるはず♪相手が年下だからこそ、どんな物が喜んでもらえるのか、金額的には妥当なのかを考えてしまいますよね。今回はそんな年下彼氏へのプレゼント選びで考えたいことをまとめてみました。

3330
update

年下彼氏へのプレゼントは何が良いかな…?

年下彼氏への贈り物となると、何を選べば良いのか悩んでしまいますよね。

相手は年下だと考えると、予算面でも奮発すべきなのか…なんて考えもあると思います。

年下が喜ぶものが分からない!という人ももちろんいるはず。

今回はそんな年下彼氏への贈り物はどうすれば良いのか、プレゼント選びで考えたいことを紹介!

年下彼氏へのプレゼント選びに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

予算はどうすべき?

年下彼氏へのプレゼントで頭を悩ませるのは、やはり予算のことだと思います。

相手が年下という点だけでなく、男性であるということも踏まえて考えると、予算は高い方が良いのか低い方が良いのか考えてしまうはず。

プレゼントを贈る相手が年下であり、尚且つ自分が年上だという点で考えると、予算は少し奮発した方が良いのかと思う人は多いと思います。

年齢が上なのですから、ちょっぴり見栄を張りたいという気持ちもあるでしょう。

ですが相手が男性だと考えると、あまり奮発した贈り物をしてしまうと、男のプライドを傷つけてしまう可能性もあります。

良かれと思ってしたことも、相手のプライドを傷つけてしまうのでは意味がありませんよね。

年下彼氏へのプレゼントの予算は、そう考えると年下だから年上だからという点で変に意識しない方が良いと言えます。

年齢差は気にせずに、恋人としての平均的な予算で考えるのがベストですね。

たとえ自分が年下彼氏よりも高収入だとしても、だからといって高価な贈り物をする必要はないということです。

年下彼氏もそれが目当てで付き合っているわけではないわけですから、高価な贈り物ではないことにがっかりするなんてこともありませんよ。

年齢差とプレゼント選びの壁

年下彼氏へのプレゼントを選ぶときに、年齢差が壁になってしまうことももちろんあります。

年齢差が少しならば問題ないでしょうが、ある程度の年齢差があるとなれば、ジェネレーションギャップがあるのも当然のこと。

つまり年下彼氏が喜んでくれるだろうと思ったものも、実際には喜んでもらえるとは限らないということです。

こういった面では、自覚がないのもポイントなんですね。

自分の考えでは絶対に喜んでもらえるはず!と思って選んだものも、年下彼氏の世代的にはアウトだったということは、結構あるものなんです。

そういったズレというのは、実際に相手に言われないと気付かないものなんですね。

自分でも年上の人からの贈り物で、そのセンスは…というプレゼントを貰った経験のある人もいるはず!

世代が違うということは、そういうことなんです。

そのため年下彼氏にプレゼント選びをするときには、世代によって価値観が違うようなものを選ぶのは、オススメしません。

たとえば身に付けるファッションアイテムなどがそうですね。

ブランドやデザインなどは、世代によって好むものが分かれやすいです。

彼氏のセンスを把握していない限りは、選ばないようにするのが正解◎

年下の彼氏が年上彼女から欲しい物って?

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

自分が持ち歩くものにはこだわりがあったりするので、家で使えるものがいいですね。 

ルンバとか加湿器とか。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー