酔って暴れて大惨事は避けたい。居酒屋デートの注意点3つ
3385 Point
更新

酔って暴れて大惨事は避けたい。居酒屋デートの注意点3つ

大人カップルは居酒屋デートをする機会が多いと思います。居酒屋はチェーン店も多いですし、長居しやすいので気軽に入れますよね。でも居酒屋デートをする時は、気をつけなければいけないことがあります。そこで今回は、居酒屋デートで注意しておきたいポイントを紹介します。

初デートが居酒屋でもOK?

居酒屋と言えば、20歳を過ぎた大人の人なら、お酒が好きな人でも苦手な人でも、1度は入店した事があるのではないでしょうか。

夜を中心に営業していることが多いので、1日デートを楽しんだ帰りや、仕事を疲れをとるために居酒屋に入るカップルは少なくありません。

大人のデートといえば、高級レストランデートとか、バーデートを想像する人もいるかもしれませんが、女性皆がお金をかけて高級志向のデートを望んでいるというわけではありませんよね。

実際あるアンケートによると、「初デートが居酒屋デートでもいい」と答えた人が沢山いるそうなんです。

居酒屋デートだとふらりと立ち寄ることが出来ますし、色々なメニューがあるので自分達の食べたいものや、飲みたいものを自由に選べるんですよね。

これはファミレスなどでも同じですが、ファミレスとなると小さい子供達も多いですし、混んでくると長居しにくくなってしまうんです。

大人カップルだからこそ楽しめる居酒屋デートではありますが、居酒屋だからといって何でも許されるというわけではありません。

折角の楽しいデートが、あなたのちょっとした行動で台無しになってしまう危険もあるんです。

そこで今回は、居酒屋デートの時に気をつけたいことについて紹介していきたいと思います。

注意点①カウンターよりも個室を選ぼう

1つ目の居酒屋デートの時に気をつけたいことは、「カウンターよりも個室を選ぶようにすること」です。

居酒屋によっては全て個室が用意されている所もあれば、一部が個室で他はカウンターという所もあります。

大人数で行けば確実に個室にしてくれますが、カップルだとカウンターになってしまうこともありますよね。

大体は席に案内される前に「カウンターでもいいですか?」とか「カウンターと個室どちらがよろしいですか?」など店員さんが聞いてくれるので、ここは個室を選んで下さい。

カウンターだと相手が隣になるので、距離が近くなり2人のドキドキ感も高まっていくので、カップルはカウンターの方がいいと思っている人も多いかもしれません。

しかし居酒屋デートの場合は、周りが賑わっていることが多いので、ドキドキ感がぶち壊されてしまう可能性があります。

バーなどの騒がしくない場所であれば、カウンターでも2人のムードが壊されずに、イチャイチャ出来ると思いますが、居酒屋の場合はカップルだけではなく、会社の付き合いなどを楽しんでいる人達も多く、たいへん賑わっていますよね。

この賑わいが気持ちを楽しくさせてくれますが、カップルでイチャイチャしたい時は、ちょっと迷惑だなと感じませんか?

なので、居酒屋デートの時はカウンターではなく個室を選ぶ様にしましょう。

個室でも隣に座ることは出来ますし、距離を縮めていくことは可能です。

周りの目を気にすることもありませんし、どんなに周りが賑わっていても、個室ならうるさく感じることは少ないと思います。

個室でもバーのような静けさはありませんが、2人がイチャイチャ出来る雰囲気は作れると思いますよ。

注意点②アルコール度数が高い飲み物は控える

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

居酒屋デート大好き!よく彼と行きます!

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー