※本ページはプロモーションが含まれています。

「あの子と話すなんて。」彼氏への嫉妬心をコントロールする方法!

「あの子と話すなんて。」彼氏への嫉妬心をコントロールする方法!

恋活

彼氏のことが好きだからこそ、彼氏を束縛するようなことをしたくないと考える女性は多いでしょう。ですが、大好きだからこそしてしまう嫉妬。嫉妬しない方法があるなら、知りたいですよね!?そこで、嫉妬しない方法や、これを実践するためのコツについて紹介していきます。

らん
らん
2017.02.20

嫉妬するのは愛の証!?

Picture of angry young woman standing isolated over pink background. Looking camera.

嫉妬する女性なんて、なんだか重くて面倒で、彼氏が離れていってしまいそうですよね。

そんなことにならないためにも、彼氏のことが大好きだからこそ、嫉妬しない方法があれば良いのに・・・と考えている女性も多いのではないでしょうか?

ですが、嫉妬してしまうのはある意味では「愛の証」。

大好きだから、どうしても嫉妬してしまうのです。

そこで、嫉妬しない方法、あるいは嫉妬してしまう気持ちをうまくかわす方法を身につけて、彼氏を手の中で転がせるような素敵な女性を目指してしまいましょう!

余計な部分を見ない!

プール

まず、嫉妬しない方法として非常に有効なのは、彼氏の余計な部分を見ないことです。

自分が見ている目の前で、彼氏が他の女性と仲良くしていると、嫉妬しない方法なんてありませんよね。

どんなに抑えようとしても、どうしても「なぜ私以外の女の子と楽しそうに話しているの!?」なんて思えてきてしまいます。

ですが、もし自分が全く知らないところで、彼氏が他の女の子と話をしていても、気付くことが無いので、嫉妬することもありません。

彼氏が自分の知らないところでどんなことをしているのか、これはあえて「見ない」ようにすることが、嫉妬しない方法なのです。

「私と会っていない、私から見えないところで、彼氏が何をしていても知ったこっちゃない」というくらいの気持ちで、ドンと構えていれば良いのです。

無理に探りを入れたりしてしまうと、どうしても見なくても良い部分まで見えてきてしまいます。

例えば、彼氏の後をこっそりつければ、他の女性と話しているところを見かけてしまうかもしれません。

友人にアレコレ訊けば、「キレイな女性と歩いていた」なんて話を聞いてしまうかもしれません。

ですが、もし彼氏が他の女性と話していても、それは必ずしも浮気であるとは限らず、例えば、仕事関係の相手や、学生時代の友人とたまたま親しく話していただけかもしれませんよね。

なのに、他の女性と話していたというだけで、むやみに怒り狂ったりするのは、重い女であり、面倒な女ということになってしまいます。

余計なことは見ないで、会っている時には思い切り2人の時間を楽しむこと。

これこそが、究極とも言える嫉妬しない方法ですね。

長年連れ添った夫婦なんかだと、たとえ夫が浮気をしていようと、「家の外でしていることは興味ない」なんてデンと構えている妻もいますよね。

そこまで割り切るのは難しいかもしれませんが、せめて浮気でも何でもない、他の女性と話しているだけのことで嫉妬してしまわないために、余計な部分を見ない工夫をしていきましょう。

自分の中で彼氏が占める割合が大き過ぎると、どうしても彼氏のことが常に気になってしまい、余計な部分まで暴いてしまおうとしてしまいがちです。

そんなことにならないためにも、彼氏以外にも夢中になれるものを見つけておくことも、嫉妬しない方法の1つです。

夢中になる対象は仕事でも良いですし、趣味でも、女友達との遊びでも構いません。

うまく発散できる対象があれば、彼氏を深追いしすぎることが無くなる分、余計な嫉妬をしてしまうことも減るはずです。

自信を持つ!

strong confidence woman open arms under the sunrise at seaside

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―