なぜ男性は草食化したのか?女性が取るべき行動は?

なぜ男性は草食化したのか?女性が取るべき行動は?

908
update

現代の男性の草食化の謎とは?そして女性はどうしたらいい?

908
update

「草食男子」という言葉が使われ出してから、もう随分と時が流れました。

今現在でも、相変わらず男性は草食系が多いようです。

これは、いったいなぜなのでしょうか?そして女性はどうすれば、草食化した男性と恋人になれるのでしょうか?

とにかく忙しい?

サービス残業や長時間労働は、意外と身近な人たちにも起こっている問題かもしれません。

毎日、帰宅が23時前後というような男性も多く、「忙しい」というのは言い訳ではなくて、本当に恋愛するような時間と心の余裕が持てないという男性が増えています。

付き合ってもどこかクール

このため、せっかく恋人同士になれたのに、なんだか彼氏の情熱が感じられないという女性も多いようです。

でも、いつも夜遅くまで働いていたら、連絡もそうそう出来ないですし、休みの日も疲れてしまって、あまり出かけたくないのかも。

そうしたことが、女性には「クール」「情熱がない」と誤解されている可能性はあります。

お金に余裕が無い

仕事が忙しいから収入も多いというわけではない現代社会。

ハッキリ言って、親の世代の時のように、デート代を負担したり、彼女を喜ばせるようなプレゼントを買うような金銭的余裕がないという背景も伺えます。

そんなことで、積極的に恋愛をする気持ちになれなかったり、自分に自信が持てないでいるという男性も増えているでしょう。

女性はどうしたら?

こういった現状なら、男性からの告白を待っていても、なかなか難しそうです。

そのため、女性から告白することも増えているのですが、これが「肉食女子」と言われるのは心外ですよね!

上記で挙げたように、恋愛に対して積極性や自信が失われつつある男性が増えているので、女性からアプローチするのは理にかなっていると言えます。

と言うより、女性が行動しないと何も始まらないかも!

そして、お付き合いが始まったら、忙しい彼を見守るような感じで、癒してあげることを心がけると良さそうです。

あんまりうるさくして、男性に「やっぱり恋愛は面倒」と思われないように気を付けましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー