※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼氏と別れたい。」LINEで別れを切り出すときの注意点3つ!

「彼氏と別れたい。」LINEで別れを切り出すときの注意点3つ!

カップル

彼氏と別れたいと思った時、あなたはどうしますか?今は、別れたいという言葉をLINEで伝える人が多いようです。LINEで伝えられるのは便利ではありますが、気をつけないとトラブルになってしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に「別れたい」というLINEを送る時の注意点を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.24

LINEで別れを伝えるメリットとは?

別れに悲しんでいる女性

ガラケーではなくスマホが主流になった今の時代、LINEを使っている人の割合が老若男女問わず年々増えてきています。

家族に連絡する時もLINE、好きな人にアピールする時にもLINE、カップル達が仲を深めていく時もLINE。

このように今やLINEは、多くの人に無くてはならないものになりましたよね。

ここまでLINEが主流になった理由としては、スマホが普及してきた事以外にもメールにはない既読機能、種類豊富なスタンプ、そして無料電話という魅力的な機能が沢山あるからではないでしょうか。

そんなLINEですが、カップルがLINEを通して連絡する時、楽しい内容ばかりではないと思います。

「好きだよ」「私も」と送り合っているカップルもいれば、「もう別れよう」「別れたくない」と送り合っているカップルもいます。

LINEが主流になる前までは、メールで別れを伝えたり、直接会って別れたりすることが多かったと思いますが、今や別れ話をするのもLINEという人が多いんです。

LINEであれば、相手の悲しむ顔や自分の辛い顔を見せずに別れ話をすることが出来ますし、相手が自分の別れたいというメッセージを読んだか読んでないのかがすぐにわかります。

電話を使ったとしてもLINEならば無料なので、お互いに通話料を気にすることなく別れ話をすることが出来ます。

でも、気軽に別れたい気持ちを伝えられるからこそ、気をつけなければトラブルに発展してしまうかもしれません。

「LINEでの別れ話がもつれてしまって」という理由で事件に発展しニュースになってしまったこともありますよね。

別れたいという気持ちを変えることは出来なくても、お互いに納得してトラブルなく別れることは出来るはずです。

そこで今回は、彼氏に「別れたい」というLINEを送る時の注意点を紹介していきたいと思います。

別れたいことと、その理由のみを伝える

恋人と別れて孤独を感じている女性

別れたいという気持ちがある時は、はっきり相手に別れたいと伝えなければいけません。

別れたいって言葉は決してポジティブな言葉ではないので、「彼氏のことを傷つけてしまうかもしれない」と思ってしまうかもしれませんが、遠回しに伝えても別れたいという気持ちは相手に伝わりません。

人間は嫌なことから逃げようとしてしまうので、彼氏が彼女から遠回しに別れたいという言葉を言われても、逃げ道を作って別れたいという言葉から離れようとしてしまうんです。

でも「別れたい」とはっきりと言われたら逃げ道が無くなってしまうので、その言葉から離れられるような話題を作ることが出来なくなってしまうんです。

なので、彼女の別れたいという気持ちと向き合わなければいけなくなるんです。

そして別れたいという言葉だけではなく、どうして別れたいと思ったのかという理由もはっきり伝えましょう。

あなたが彼氏と別れたいと思ったことに理由はあるはずで、「ただ何となく」なのであれば、彼氏に別れたいというLINEを送る前にその理由をちゃんと考えてみましょう。

別れたい理由を全て取り上げると、LINEが長文になってしまうという人もいるかもしれません。

LINEの長文は男性が苦手なことで、長文になればなるほど気持ちが伝わりにくくなってしまうので、1番嫌だったこと、別れたいという気持ちを強くさせたものだけを伝えましょう。

どうしても長文になってしまうという人は、LINEのメッセージ機能ではなく電話を使って彼氏に別れたいことを伝えましょう。

相手の気持ちを考えることは悪いことではありませんが、相手のことを思って遠回しに伝えようとすることは相手のためにはなりませんし、あなたにもメリットはありません。

彼氏と別れたいという気持ちが強いのであれば、はっきりと伝えましょう。

メッセージを送る前には誤字脱字をしていないかチェックする

別れに悲しんでいる男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―