年下彼氏との結婚に不安。年齢の違う私たち、本当に幸せになれる?

年下彼氏との結婚に不安。年齢の違う私たち、本当に幸せになれる?

4821
update

年下彼氏と付き合っているけれど、自分よりも年齢が若ければ若いほど、結婚という将来を考えた時に不安になってしまう女性は多いのではないでしょうか?そこで、そんな年下彼氏に抱える不安を解消し、幸せな未来を目指すためのコツを紹介していきます。

4821
update

年下彼氏は結婚に不向き!?

年下彼氏は自分よりも年齢が若くて、付き合っていることを周囲に自慢できたりしますよね。

ですが、そんな年下彼氏も結婚相手として考えると、どうしても不安を感じることがあるものです。

では、年下彼氏は「結婚」という視点で考えた時に、そんなにも不安で、結婚に不向きなものなのでしょうか?

実は、そういうわけではないのです。

そこで、そんな年下彼氏に対して抱えてしまう不安を紐解き、1つ1つの年下彼氏に対する不安要素を、丁寧に解消していきましょう。

好きが増えるほど不安も増える。恋愛中の不安な気持ちの対処法とは

片思いでも両思いでも、人を好きになると不安な気持ちになることってありませんか?嫌われてしまうかも、別れてしまうかも、という不安な気持ちは抱えていても辛くなるだけです。そこで今回は、不安な気持ちを抱えてしまった時の対処法を紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/5864

頼りない年下彼氏が不安

結婚するなら、一家の大黒柱として家族を支えてくれる男性が理想的ですよね。

ですが、自分より生きている年数が少ない年下彼氏は頼りない印象があり、不安に感じてしまうという方が少なくありません。

しかも年下彼氏となると、自分よりも年上の彼女をお姉さんのような感覚でとらえ、甘えてきたりします。

そんな甘えん坊な年下彼氏に、「一家を支える大黒柱になるだけの器量があるのか?」という不安を抱えてしまうのは当然とも言えます。

確かに、この年下彼氏に対する不安要素は、どうしても「結婚」という現実を目の前にした時に、膨らんでしまうものではありますね。

ただ付き合っているだけの間は、甘えてくる彼をカワイイと思えたりするものですが、2人で生活をしていくとなると、頼りない彼をカワイイだけで済ませることはできなくなるわけです。

ですが、このような年下彼氏に対する不安は、考え方を少しシフトするだけで解消することができます。

その考え方というのは、「彼を頼りにし過ぎないこと」です。

そもそも、男性が一家の大黒柱という考え方からして、今の時代に合ったものではありません。

現代では多くの過程が共働きで、夫婦2人で家庭を支えており、2人の大黒柱がいる状態になっています。

彼1人では頼りなくても、年上でしっかり者の彼女が一緒なら、うまくいくことだって多いでしょう。

どうしても年下彼氏が頼りなくて不安だというなら、いっそ女性が大黒柱になってしまっても良いのです。

女性が外でバリバリ働き、男性が専業主夫、なんて家庭も無いわけではありません。

現代の結婚生活のスタイルには、様々な形がありますので、頼りない年下彼氏が一家の大黒柱になれるかどうかという不安は、あまり気にしない方が良さそうですね。

むしろ、年下彼氏で頼りなかったとしても、それを家族みんなで支えていけるような家庭を築けば、亭主関白よりもうまくいくかもしれません。

彼が浮気をしてしまうかも!?

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

夫は私より7才年下ですが、メリットしかありません。女性の年齢を気にしないで結婚するのですから、器の大きい男性です。喧嘩をする事もなく、穏やかで幸せな毎日です。

年下男性はおすすめです。

1 名無しさん
通報

10歳下の子と付き合ってて彼は結婚願望強いんだけど、逆に私が不安でまだ結婚したくないって思ってます。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー