※本ページはプロモーションが含まれています。

カワイイ女の子を目指して!年上男性へのアプローチ7つのコツ

カワイイ女の子を目指して!年上男性へのアプローチ7つのコツ

恋活

年上男性は頼もしくて、女性からすると憧れの対象になりやすいですが、だからこそ、アプローチするのにも勇気が必要ですよね。ですが、年下の女の子というのは男性からすればカワイイもので、意外とウケが良かったりします。そこで、そんな年上男性に可愛くアプローチするためのコツを紹介していきます。

らん
らん
2017.02.22

年上男性をゲットしよう!

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

年上男性が大好きで、いつもアプローチする相手は年上・・・という女性は少なくありません。

男性よりも大人びた傾向のある、精神年齢の高い女性は、同年代や年下よりも、年上男性の方が気が合いやすく、アプローチもしやすいのです。

また、年上の男性は頼りになりますし、甘えることもでき、理想の恋愛ができるというイメージもありますよね。

年上ならではの心の広さで、自分を受け止めてくれるという魅力に惹かれる女性も少なくありません。

ですが、相手が年上男性だと、やっぱり「気を遣ってしまう」という部分もあり、アプローチしにくいという女性もいるのが現実です。

そこで、そんな年上男性に効果的にアプローチしていくための7つのコツを見ていきましょう。

その1:見た目でアプローチ

見つめる一人の女性

まず年上男性にアプローチするためには、見た目から変えていきましょう。

大人っぽい、カッコイイという女性よりも、年上男性にアプローチするために有効なのは、「カワイイ」という印象の女性です。

例えば仕事の際の服装は、パンツスーツよりも、フレアスカートのスーツなんかを履いていると女の子らしくてカワイイですよね。

靴はあえてヒールのないもの、ヒールが低いものを選び、背の低さをアピールするのも良いでしょう。

年下の小柄な女の子というのは、男性からすれば守ってあげたくなるような対象になります。

ヒールはどちらかと言うと、デキる女、勝気な女という印象が強いので、男性が近寄りにくくなるかもしれません。

ペタンコなのに可愛らしい靴を厳選しましょう。

また、ヘアスタイルもフワフワのカールにしたり、ツインテールなどにチャレンジしてみると良いですね。

若々しく可愛らしいヘアメイクにしておくことで、年下ならではの活き活きした可愛らしさを、年上男性に伝えることができます。

年上男性の心を掴むような見た目を意識するアプローチ法。

「見た目だけで気持ちを動かすことなんてできるの!?」なんて疑問を抱いてしまうかもしれませんが、実は意外と有効です。

誰でも気軽に始められる年上男性へのアプローチ法なので、ぜひ実践してみてください!

その2:仕草でアプローチ!

二人の男女のシルエット

女性の可愛らしさは、見た目だけのものではありませんよね。

例えばふとした瞬間の仕草なんかに、キュンとしてしまうことがあるものです。

不安な時に、年上彼氏の服の裾なんかをギュッと握って、アプローチしてみましょう。

きっと男性は、「頼られている」ということに心をグッと掴まれてしまいます。

年下のカワイイ女の子から頼られる、というのは、男性にとってたまらない、心が動かされる状況です。

「あなたに頼りたい」ということを、こんなちょっとした仕草で表現するのです。

他にも、年上男性にアプローチできる仕草としては、彼が側にいる時に背伸びして、高いところにあるものを取ろうとしていたりするのも効果的ですね。

男性にとって、「自分なら楽々届くところにも、手が届かないくらい小柄でカワイイ女の子」というのもまた、たまらないのです。

それから、もっと簡単にできるカワイイ仕草としては、年上男性と目が合った時に、少し首を傾けるようにしてニコッと微笑む仕草なんかも強力なアプローチになりますね。

ただ微笑むだけでも愛想があってカワイイのに、少し首を傾ける仕草が、さらなるキュンキュンを誘うのです。

その3:言葉で可愛くアプローチ

夕日下に佇む女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―