もしかして私の事好き!?社内恋愛の男性からの脈ありサインとは?

もしかして私の事好き!?社内恋愛の男性からの脈ありサインとは?

3298
update

社内恋愛では、好きな人に堂々とアピールすることが出来ないので、脈ありサインを見落としてしまう人も少なくありません。男性が、あなたにさり気なく出している脈ありサインを見逃したくないですよね。そこで今回は、男性が社内恋愛中に出す、脈ありサインを紹介します。

3298
update

社内恋愛はバレないように行動するのがベスト

社内恋愛は脈ありサインい、オープンにしてはいけないという所が多いです。

恋愛をすると、男性でも女性でも恋愛が第一になってしまうことが多く、相手と社内でイチャイチャして他の人達が目のやり場に困ってしまったり、喧嘩をして社内の空気を悪くさせてしまったり、仕事がスムーズに進まなくなってしまったりする可能性があるので、仕事をスムーズに進ませるためにも社内恋愛を禁止している会社もあるほどなんです。

でも、同じ職場で仕事をしていると、恋愛に発展しやすくなるので、社内恋愛をする人も少なくありません。

社内恋愛はタブーされがちとはいえ、好きになってしまった気持ちを諦めることは簡単なことではないので、社内恋愛をした時は、周りに知られないように隠れながら行う人が多いんです。

周りにオープンに出来ない分、好きな人への脈ありアプローチも大胆にすることは出来ません。

しかし、好きな人に自分の気持ちを知ってほしい、好きな人にも自分のことを好きになってほしいという思いは社内恋愛だろうが、何だろうが同じです。

なので、社内恋愛をしている人は好きな人に対して、さり気ない脈ありアピールをするんです。

男性が出している脈ありサインをあなたは見逃していませんか?

そこで今回は、男性が社内恋愛中に出す脈ありサインを紹介していきたいと思います。

何かとサポートしてくれる

自分が仕事中に分からないことがあって困っている時に、その様子をすぐさま察して「何かあった?」と声を掛けてくれたり、会議で使う書類が見つからない時に、一緒に探してくれたりする男性はいますか?

それは、自分が困っている時に、たまたま通りかかったから声を掛けてくれたわけではなくて、その男性があなたのことを気にかけてくれているからです。

自分に任されている仕事に必死になっていると、周りのことが見えなくなってしまい、例え隣の席の人が困っていてもすぐには気付けないと思います。

でも、社内恋愛をしている時って、つい仕事中でも好きな人のことを気にしてしまうので好きな人が困っている姿も、すぐにキャッチすることが出来るんです。

好きな人が困っていれば自分が助けてあげたいと思いますし、自分が助けることによって、好きな人にも好意を持ってもらいやすくなりますよね。

他の人が好きな人のサポートに回ると悔しくなってしまうので、自分から積極的に好きな人のサポートをするんです。

社内恋愛だと、誰が好きな人のサポートをしたのかもすぐ分かるので、好きな人のことをサポートした人に対して嫉妬してしまう人も少なくありません。

いつも仕事のサポートをしてくれるというだけでも、脈ありサインは出ていると思いますが、特にプライベートなこともサポートしてくれると脈ありである可能性はぐっと高くなります。

好きな人のためであれば、仕事だけではなくプライベートでもサポートしてあげたいと思うものですよね。

プライベートな事をサポートするといっても、いきなり好きな人の家に押しかけて「困ってる事は無い?」と聞いたりするわけではありません。(笑)

例えば「こんなことをすると節約になるよ」とか「こうすれば料理がもっと楽になるよ脈ありった生活の知恵を教えてくれたり、「電球が切れて届かない」という話から家に行って電球を取り付けてくれたりなど、自分だけでは出来ないことを積極的に行ってくれる人は脈ありです。

仕事についての相談はもちろん、プライベートの相談なども親身になって聞いてくれて、自分の力になってくれる人は脈ありですね。

周りに自分のことを褒めてくれる

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

3つとも当てはまる人がいるからもしかしたらあの人私の事好きなのかな笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー