※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との未来がかかってるかも?恋愛中の嫉妬は上手に向き合って!

彼氏との未来がかかってるかも?恋愛中の嫉妬は上手に向き合って!

カップル

嫉妬は恋愛中には付きものです。彼氏が他の女の子と話しているとき、もやもやしますよね?これは貴方だけではなく、多くの人が持っている自然な感情なんです。しかし、この嫉妬が大きくなりすぎると問題になってしまう事も…。自分や周りの人がダメになってしまう前に、上手に嫉妬と向き合いましょう。

まりか
まりか
2017.02.24

嫉妬とはどういう感情なのか

Picture of angry young woman standing isolate

嫉妬とは感情です。

何かを失う、手に入れる事が出来ない…という不安から苛立ちや悔しさといったネガティブな発想にたどり着いてしまうことが原因です。

恋愛面では、片思い中の好きな異性が自分以外の人と仲良くしている時や、彼氏がどこかに行っていってしまうと思った時。

また、彼氏が他の人と話していて、自分の相手をしてくれない時に起ります。

感情は、抑える事が難しい場合もあります。

嫉妬は多くのマイナス面があり、自分も彼氏も苦しめてしまいます。

今回は嫉妬との向き合い方や、解決策を考えていきたいと思っています。

嫉妬の感情が芽生えてしまった時

フード 女性

好きな人や彼氏が自分以外の人や物に打ち込んでいる姿を見てしまうと、深い怒りや嫉みを覚えます。

それが嫉妬なのです。

だからと言って、周りの人や物に攻撃をしてはいけません。

嫉妬してしまった時に大切なのは冷静になる事と、自分がしようと思った行動により何が起るかを予測する事です。

怒りにまかせて好きな人や彼氏に攻撃的になってしまうのはもちろん、周りの人々を傷つけてしまうのは最悪な事です。

関係は悪くなるだけだし、周りの人間関係を壊してしまいます。

嫉妬してしまうのは分かりますが、必ず冷静になってください。

明るい音楽を聴いたり、深呼吸をして気分転換をしましょう。

そしてある程度、気持ちが落ち着いてから相手と話したりしましょう。

また彼氏には、嫉妬している事を告げるのも良いと思います。

こういう訳で嫉妬してる、と彼氏に告げれば、一緒に解決策を考えてくれるかもしれません。

彼氏だってあなたの事が好きなのは変わりありませんからね。

嫉妬が招く、最悪のケース

雨 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―