※本ページはプロモーションが含まれています。

私の好きな人は「友達の元彼」付き合うならコレに注意して!

私の好きな人は「友達の元彼」付き合うならコレに注意して!

恋活

好きになってしまった人が友達の元彼だったという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。いくら仲の良い友達だったとしても、友達の元彼と付き合ったら友情にヒビが入ってしまうかも・・・と思う人もいますよね。今回は、友達の元彼と付き合う時に気をつけたいことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.23

相手は友達の元彼だった!?

男女 友達 グループ

好きになる人はいつも決まって知らない人、というわけではありませんよね。

中には友達が「私の彼氏なの」と紹介してくれた人に、心動かされてしまうことだってあると思います。

友達と彼氏が付き合っている時にアピールをすれば、友達はあなたに対して「人の彼氏を横取りしようとするなんて最低」と怒りますし、彼氏の方だってあなたのアピールを迷惑だと感じると思います。

でも、友達と彼氏が別れてしまったら、あなたにもチャンスが巡ってきます。

ここであなたが友達の元彼にアピールしても友達は文句を言うことは出来ませんし、友達の元彼もあなたを「1人の女性」として見てくれるようになります。

このように、友達と彼氏が付き合っている時は、何も行動することは出来ませんが、友達と彼氏が別れてしまったら、あなたがどのような行動をしようとしても自由なんです。

あなたのアピールに、友達の元彼が心動かされて付き合えたとしても、あなたは浮気をしたわけではないし、横取りしたわけでもないので友達に文句を言われることなんてありません。

しかし友達の元彼と付き合うと、友達との友情が壊れてしまうのではないかと感じてしまう人も少なくありません。

そこで今回は、友達の元彼と付き合う時に気をつけたいことについて紹介していきたいと思います。

二人の仲を疑わない

女性 友達 笑顔

友達の元彼と付き合う時に気をつけたいこと1つ目は、「二人の仲を疑わないこと」です。

いくら友達と彼氏が別れたからといっても、その別れ方によっては、友達に未練が残っているかもしれませんよね。

離れてから「やっぱり元彼が良かった…」と後悔して、元彼との復縁を望んでいる可能性もあります。

でも、友達の元彼は友達ではなくあなたのことを選びました。

これは、友達との復縁ではなく、あなたとの新しい未来を歩いていく方がいいという決断を、したからではないでしょうか。

復縁はいくら友達が望んでいても、元彼の方が望んでいなければ成立出来ないものです。

元彼が友達ではなくあなたを選んだ時点で、元彼には友達と復縁する意思はないので、あなたが友達の元彼と付き合い始めたとしても二人の仲を疑ってはいけません。

また、友達が復縁したいという意思がなくても、元彼のことを「1人の仲のいい友人」として考えている場合は、連絡の取り合いをすることもあると思います。

この場合は友達の元彼も、友達からの連絡に応えることがあると思いますが、だからといって二人の仲が戻るかもしれないと不安になる必要はありません。

「男女の友情なんて成立しない」と言われることもありますが、1度付き合ったカップルが別れから友達として付き合いを続けていくという話はよくあることなんです。

以前付き合っていたからこそ、お互いに良き相談相手になれることもあるんです。

なので、友達と元彼が2人だけの話をしていたとしても、広い心で受け止めましょう。

お互いの悪口を言わない

女性 友達 グループ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―