プロポーズを待っていられない!女性から伝える逆プロポーズ特集!

Emily

じれったい彼、ずっと待ってるのに言ってくれない!もう我慢できない~~~!そんなときは逆プロポーズでしょ!お付き合いされている彼が、結婚後どのような振る舞いになるのか確認する為にも、これを読んで積極的になっちゃいましょう♩

■プロポーズは女性から時代に!

じれったい彼の態度にウンザリ!結婚したいって思っているのは私だけなの?と不安になってしまう、そんなときは思い切ってプロポーズをしちゃいましょう♪男性は色々考えすぎて一歩前に進むのをためらっているだけという人が意外と多いようなのです。

背中を押すような感じで思い切って女性からプロポーズしちゃいませんか?

■男性が喜ぶプロポーズの言葉とは?

ストレートな言葉が一番嬉しい

「私をあなたのお嫁さんにしてください」
出典:http://mysapu.com/message/propose_message/id00085/

やっぱりストレートな言葉が一番うれしいようですね♪回りくどい言い方をしても、男性は気付かなかったり自分に自信が持てないために素直に受け取れない場合もあるようなので「ストレート」が一番伝わりやすく且つ、逆プロポーズに憧れる男性にとっては「言って欲しいセリフ」なのだそうです。

おいしいご飯でハートをゲット!

「これから毎日、あなたのためにご飯を作ってあげたい」
出典:http://mysapu.com/message/propose_message/id00085/

胃袋を掴んだら勝ちです(笑)どれだけ美人でも、どれだけ性格がよくても、女性は台所を任されることが多いため「おいしいご飯」を作れない女性と結婚したいと思わない男性がほとんどです。食費を馬鹿みたいにかけて作る料理より、家庭的なご飯を何も参考にせずパパッと作ってしまえる女性というのは、外見よりも重要視されているポイントなのです!

あまりにもじれったい彼にはこのくらいがいいかも?

・「私と結婚する気がないなら別れる。」
出典:http://mysapu.com/message/propose_message/id00085/

言葉通りの覚悟がないと使えない言葉ですが、彼女という立場のまま都合よく扱う男性も世の中には存在します。結婚願望があるのならば、しっかりとしたけじめをつけることも大切。結婚する気がない彼と付き合っていても将来はありませんので、見切りをつけて新しい出会いに向かったほうがいい場合はこの言葉がベスト!

■逆プロポーズ後の彼の豹変に注意!

結婚に焦っていると勘違いして、突然亭主関白に変貌する場合もあるようです。何かにつけては結婚をやめようかな?と足元を見るような態度に出るパターンもあるようなので、彼の本当の姿を見極める意味でも逆プロポーズは効果的かも?

恋人期間中は釣った魚と思わずえさをしっかり与え続け、結婚した途端に手のひらを返して亭主関白の度を越した態度をする場合もあるそうです。もちろん、付き合っている最中にその二面性に気付く事ができればいいのですが、うまく姿を隠している人がほとんどです。

結婚はゴールじゃなくてスタート

女性にもいえることですが、結婚をゴールとしてしまって考えている人によくある傾向のようです。結婚は新しい生活のスタートであり、他人同士が一緒になる意外と大変な門出です。何もかもがあまい生活、夢に描いていたような将来になるわけではなく、生活していく上で色々衝突もあります。

その覚悟をどれだけしっかりと持っているのか、「芯」のようなものを「夢で語る」のではなく現実的にどのように考えているのか「語り合う」ことをしておくといいかもしれません。

女性からプロポーズをしてもおかしくない時代!

女性が社会進出をするようになり、しっかりと生活できるくらいに稼げるようになりました。まだまだ厳しい部分もありますが、結婚しても仕事を続ける人がほとんどで専業主婦というのは非常に少ない時代です。

そんな背景があるためか、男性よりも芯の強い女性が増え始めたのかもしれません。男性は逆に草食男子などと揶揄されるような、控えめな男性が増えている一方、女性が肉食化している現状は「自信」があるからではないでしょうか。

わかりやすい比較でいうと年収や地位も女性が多く持つ場合もあります。その点がネックになる場合もあるようですが、女性がどっしりと構えた時代背景が「逆プロポーズ」が当たり前の時代に作り上げたのかもしれません。

「プロポーズを待っていられない!女性から伝える逆プロポーズ特集!」を読んだ人に人気の記事
結婚生活は山あり谷あり!結婚する前に覚悟しておきたいこととは?結婚するということが決まった時にしなければいけないことは沢山ありますが、その中でも特に大切なことは結婚生活に向けて「覚悟を持つ」ということです。結婚する時の「覚悟」とは一体どんなことなのか?結婚してからではなく、結婚する前にちゃんと理解しておきたい「覚悟」について紹介します。
「彼氏と結婚したい」と思う瞬間5選~あぁもう早く結婚したい!お付き合いしている彼氏と、そろそろ結婚したいな・・・と思う瞬間もありますよね。女性なら、何度か経験しているのではないでしょうか?他の女性達は、どんな瞬間に「彼氏と結婚したいな」と感じているのかチェックしてみませんか?
【結婚を見据えて】彼氏との関係を落ち着かせるための5つのヒントいつまでも「刺激を楽しむ」ような関係でいられないのが恋人同士ですよね。しかも彼氏と結婚を見据えているのなら尚更。今回は、結婚を見据えたカップルなら意識してほしい、彼氏との関係を落ち着いたものにするための5つのヒントをご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

      一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪