「いい男がいない」は大きな間違い!身近にある素敵な恋の見つけ方

「いい男がいない」は大きな間違い!身近にある素敵な恋の見つけ方

5026
update

「恋したいのに、いい男がいない!」と嘆いている女性、少なくありませんよね。ですが、本当にそうでしょうか?実はいい男がいないと感じるのは、あなた自身に問題があるからなのかもしれません。意外と身近なところに、恋愛に発展する素敵な男性がいたりするのです。

5026
update

「いい男がいない」は本当!?

恋愛をするためには、まずはその相手を見つけなければなりません。

そうなると、「周りにはいい男がいないから」と、どうしても合コンや婚活パーティーなど、「新しい出会い」を求めてしまう男性が多いですね。

確かに新しい出会いも素敵なものではありますが、これは恋愛に発展するまでには時間もかかりますし、簡単にはいかない非効率な方法です。

わざわざそんなことをしなくても、実はよく見てみると、「いい男がいない」なんてあなたの勘違いかも。

身近なところに、いくらでも素敵な男性がいたりするものなのです。

「いい男がいない」なんて言っているのは、あなたの「いい男センサー」が鈍っていることが、原因なのかもしれません。

まずはそんな「いい男がいない」という考えを捨てて、身近にいる男性の魅力に気付く努力をしてみましょう!

いい男がいないと感じるのはネガティブだから!

自分の周りに「いい男がいない」と感じてしまうのは、実際に本当に素敵な男性がいないから、というよりは、「自分に自信が持てないから」という原因である可能性が高いのです。

ネガティブな女性の場合、もし身近に素敵な男性がいたとしても、「どうせ私には興味を持たないだろう」と勝手に思い込んでしまったりします。

そして、その気持ちを封じ込め、自分のプライドを保つために、「私の周りにはいい男がいない」と思い込もうとするわけです。

つまり「相手が自分を選んでくれないのではなく、こちらから願い下げなのだ」と思い込むことで、自分自身を慰めているのですね。

もちろん、素敵な男性がいたからといって、積極的にアピールすれば全ての恋が叶うわけではありません。

ですが、そもそもネガティブ思考で、傷つくことを恐れて、わざと素敵な男性からも目を背けているようでは、恋愛が発展することなどあり得ないのです。

土俵に上がることすらしていない、ということですよね。

そんなネガティブ思考が邪魔をして、周囲にいる男性の魅力に気付けず、「いい男がいない」なんて言っているのなら、新しい出会いを求めることよりも先にやるべきことがあります。

それは、自分自身を好きになることです。

身近にいる男性に好かれる自信も無いほどネガティブな女性が、新しい出会いを求めたところで、そこで素敵な恋愛ができる可能性は非常に低いでしょう。

いい男がいないという言い訳は今すぐやめて、自分が好きになれる「自分」を目指してみましょう。

何か新しいことにチャレンジしたり、目の前のことに一生懸命になったり、キレイになるための努力を始めたり・・・

そうして「自分磨き」をしていくうちに、「男を見る目」も養われていくかもしれません。

「いい男がいない」なんて言い訳をしなくてもいい、卑屈になる必要もない自信にあふれる女性になって、恋愛を楽しみましょう!

いい男がいないのは高望みしすぎているから!

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

そう、いい男がいないはずがない。理想が高すぎるだけなんだと思う、周りの友達見てても良い男がいないとか言ってるけど自分の好みの男がいないだけ。この世は男と女しかいないんだからって思うし。良い男か悪い男しかいない。

1 名無しさん
通報

いい男いっぱいいるよ

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー