※本ページはプロモーションが含まれています。

「いい男がいない」は大きな間違い!身近にある素敵な恋の見つけ方

「いい男がいない」は大きな間違い!身近にある素敵な恋の見つけ方

恋活

「恋したいのに、いい男がいない!」と嘆いている女性、少なくありませんよね。ですが、本当にそうでしょうか?実はいい男がいないと感じるのは、あなた自身に問題があるからなのかもしれません。意外と身近なところに、恋愛に発展する素敵な男性がいたりするのです。

らん
らん
2017.02.22

「いい男がいない」は本当!?

男性 花

恋愛をするためには、まずはその相手を見つけなければなりません。

そうなると、「周りにはいい男がいないから」と、どうしても合コンや婚活パーティーなど、「新しい出会い」を求めてしまう女性が多いですね。

確かに新しい出会いも素敵なものではありますが、これは恋愛に発展するまでには時間もかかりますし、簡単にはいかない非効率な方法です。

わざわざそんなことをしなくても、実はよく見てみると、「いい男がいない」なんてあなたの勘違いかも。

身近なところに、いくらでも素敵な男性がいたりするものなのです。

「いい男がいない」なんて言っているのは、あなたの「いい男センサー」が鈍っていることが、原因なのかもしれません。

まずはそんな「いい男がいない」という考えを捨てて、身近にいる男性の魅力に気付く努力をしてみましょう!

いい男がいないと感じるのはネガティブだから!

女性

自分の周りに「いい男がいない」と感じてしまうのは、実際に本当に素敵な男性がいないから、というよりは、「自分に自信が持てないから」という原因である可能性が高いのです。

ネガティブな女性の場合、もし身近に素敵な男性がいたとしても、「どうせ私には興味を持たないだろう」と勝手に思い込んでしまったりします。

そして、その気持ちを封じ込め、自分のプライドを保つために、「私の周りにはいい男がいない」と思い込もうとするわけです。

つまり「相手が自分を選んでくれないのではなく、こちらから願い下げなのだ」と思い込むことで、自分自身を慰めているのですね。

もちろん、素敵な男性がいたからといって、積極的にアピールすれば全ての恋が叶うわけではありません。

ですが、そもそもネガティブ思考で、傷つくことを恐れて、わざと素敵な男性からも目を背けているようでは、恋愛が発展することなどあり得ないのです。

土俵に上がることすらしていない、ということですよね。

そんなネガティブ思考が邪魔をして、周囲にいる男性の魅力に気付けず、「いい男がいない」なんて言っているのなら、新しい出会いを求めることよりも先にやるべきことがあります。

それは、自分自身を好きになることです。

身近にいる男性に好かれる自信も無いほどネガティブな女性が、新しい出会いを求めたところで、そこで素敵な恋愛ができる可能性は非常に低いでしょう。

いい男がいないという言い訳は今すぐやめて、自分が好きになれる「自分」を目指してみましょう。

何か新しいことにチャレンジしたり、目の前のことに一生懸命になったり、キレイになるための努力を始めたり・・・

そうして「自分磨き」をしていくうちに、「男を見る目」も養われていくかもしれません。

「いい男がいない」なんて言い訳をしなくてもいい、卑屈になる必要もない自信にあふれる女性になって、恋愛を楽しみましょう!

いい男がいないのは高望みしすぎているから!

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―