特別感出しすぎもダメ?!彼氏の誕生日に失敗しないためには

特別感出しすぎもダメ?!彼氏の誕生日に失敗しないためには

カップル

彼氏の誕生日というのは特別ですし、気合いが入りますよね。彼氏に特別な誕生日を迎えてほしくて、計画を練っているという女性もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、その気合いが空回りして失敗してしまう事もあります。では何をしたら・何をしなかったら残念な結果を迎えてしまうのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.01

彼氏の誕生日は特別だけど。

風船を持っている女性

彼氏の誕生日を、今までにないスペシャルで特別な日にしたいと思うのって、彼女として素晴らしいことだと思います。

サプライズやプレゼントなど、いろいろと計画するのはウキウキしますし、彼氏の誕生日当日はドキドキしながらも、彼氏が喜ぶ顔を想像して、あなたも楽しい時間を過ごせると思います。

しかし、彼氏の誕生日を特別なモノにしようとする事で、普段ではやらない事をして失敗するという事もあります。

彼氏の誕生日という特別な日ですから、失敗も面白いハプニングとして後のエピソードになって、それはそれで彼氏にとっては良い誕生日になるかもしれません。

でも、あなたにとっては絶対に失敗したくない日として準備を進めてきて、結果が得られなかったらとてもガッカリですよね。

予定通りに問題なくお祝いができて、「こんな誕生日を迎えられるなんて、俺は本当に幸せだよ。」と言ってもらいたいですからね。

では、どんな事に気をつけたら良いのでしょうか。

彼氏の誕生日に仲間とパーティー。

プレゼントボックスを手渡す男女

彼氏の誕生日にはサプライズを仕掛けたいと思う人もいるでしょう。

しかも、彼氏の親しいお仲間を呼んで、レストランなどを貸し切ってサプライズパーティーをするなんて、想像するだけでウキウキしますよね。

彼氏の驚いた顔からの嬉しそうな顔が思い浮かぶようです。

こんな風に誕生日を祝ってもらえるなんてあなたの彼氏は幸せだと思います。

きっと彼氏は喜んでくれると思います。

では、こういう誕生日の祝い方がなぜ失敗なのでしょうか。

彼氏の誕生日にお仲間を呼んで、サプライズパーティーをするのはとても良い事です。

しかし、あなたは、彼氏の本当の望みは何かを、全て分かっていると言えますか?

あなたが誕生日のサプライズパーティーを計画した事や、パーティー自体は彼氏も心から喜んでくれるはずです。

しかし、本当はあなたと二人きりで誕生日を祝ってほしい、と思っていたかもしれないとは考えられませんか?

ワイワイする誕生日も良かったけれど、あなたと二人でゆっくりと甘い誕生日を過ごしたかったと、彼氏が思ったとしたら、ちょっとだけ失敗になっちゃいますよね。

出来れば、ワイワイパーティーと二人きりと、二段階でお祝いできたら良いですね。

彼氏の誕生日に手作り料理。

花を後ろ手に持った男性

彼氏の誕生日は手作り感満載の空間で、お祝いしたいと思う方もいるでしょう。

手作りである事で、より彼氏に愛情を伝えられると思うからでしょう。

バレンタインに手作りチョコを彼氏に渡すというのも、そういう意図があると思います。

手作りは嬉しいですよね。

温もりが伝わってくるじゃないですか。

あなたの気持ちは、ちゃんと彼氏に伝わると思います。

家に自分で飾り付けをして、テーブルセッティングもして、手作りでフルコースを振る舞うなんて素敵じゃないですか。

手料理で彼氏の胃袋をガッシリ掴みたいですよね。

しかし、普段あまり料理をしない人がいきなりフルコースを振る舞うというのは、かなりハードルが高いですよね。

彼氏の誕生日の為にと、その日までに料理教室に通ってせっせと勉強をして、家でも家族に味見をしてもらうという努力をしたとして、本当に満足いく料理を振る舞う事ができるのでしょうか。

もちろん、努力は認めてくれると思いますし、あなたの気持ちは嬉しいと思います。

でも、誕生日という特別な日だからこそ、いつも気軽には食べられないモノを食べたいと思っていても、不思議ではありません。

気持ちだけでは料理は美味しくならないのが現実です。

いや、分かるんです、料理でも何でも気持ちが大事だって事ですよね。

それは彼氏も分かっているはずです。

でも、ある程度の完成度は必要なのではないでしょうか。

誕生日なのですから、努力だけアピールするというのは、失礼になるのではないでしょうか。

まぁ、完成度が高くない料理だとしても、あなたの努力と気持ちを汲んで「美味しかった。ありがとう。」と言ってくれる彼氏であってほしいですがね。

彼氏への誕生日プレゼント。

バラの入ったバスケット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。