※本ページはプロモーションが含まれています。

「最近マンネリかも。」そんなカップルがしてはいけないこと3つ!

「最近マンネリかも。」そんなカップルがしてはいけないこと3つ!

カップル

付き合いが長くなるとやってくる「マンネリ化」はとても厄介なものです。マンネリ化を上手く乗り越えようとしても乗り越えられず、別れてしまうカップルもいます。そこで今回は、マンネリ化を上手く乗り越えるために、マンネリ化したカップルがしてはいけないことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.23

気をつけていてもマンネリ化してしまうかも

女性 葉

付き合い始めのドキドキ感ってずっと続くものではなくて、付き合いが長くなればなるほど薄れていってしまうんですよね。

相手に対してドキドキ感が無くなると、刺激を求めたくなって他の異性に目移りしてしまったり、相手のことが好きなのか嫌いなのか、という気持ちがわからなくなってしまうことがあります。

マンネリ化してしまうと別れてしまうカップルが多いため、付き合いを始めた頃からマンネリ化しないような工夫をしている人も多いと思います。

でもいつもいつも変化を探すことって簡単なことではないので、付き合いが長くなるほど手を抜きやすくなって、結果マンネリ化してしまったりするんです。

マンネリ化しても対処方法は沢山あるので、別れずに付き合いを続けていくことは可能です。

でも、マンネリ化している時に何でもいいから変化を付ければいいというわけでもないんです。

マンネリ化した現状を変えるためにしたことが逆効果になってしまった…なんてこともあるんです。

そこで今回は、マンネリ化したカップルがしてはいけないことを紹介していきたいと思います。

マンネリ化したカップルがしてはいけないこと①他の異性と出会う

キャンプ

マンネリ化した時って、付き合っている人ではなくて他の異性がやけに魅力的に感じてしまうんですよね。

例え、他の異性の事が全くタイプではなかったとしても、ちょっと優しくされただけで久しく感じていなかったドキドキ感を感じることが出来てしまうんです。

ドキドキ感を感じたことでその異性のことが気になってしまい、付き合っている人のことをすっかり忘れてしまうなんてことも考えられます。

マンネリ化しているとはいえ、あなたは付き合っている人と別れてフリーになったわけではないので、他の人と関係を持ってしまえば「浮気」になります。

今は新しい異性の出現でドキドキ感を得られているかもしれませんが、付き合っている人とだって初めのうちはドキドキ感を得られていたと思います。

新しい人と付き合ったってマンネリ化が解消されるわけではなくて、新しい人と長く付き合っていけばまたマンネリ化はやってくるんです。

あなたはマンネリ化を迎える度に新しい人と付き合っていくんでしょうか?

これでは、マンネリ化を乗り越えられているとは言えませんよね。

付き合っている人とマンネリ化してしまったとしても、また同じ人にドキドキを感じることは出来ます。

そのためにはお互いの努力が必要ですし、すぐに得られるわけではないので、他の異性と出会った方がすぐにドキドキ感を得られますが、マンネリ化する度に男をとっかえひっかえしていても、あなたのためにはなりません。

マンネリ化したから浮気をしてもいいということはありませんので、付き合っている人がいる時は他の異性と深く関わらないようにしましょう。

出会いの場に行くなんてことは絶対にしてはいけません。

マンネリ化したカップルがしてはいけないこと②キャラを変える

Men and women standing side by side

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―