※本ページはプロモーションが含まれています。

男性300人に聞く【恋に落ちた】瞬間!恋愛感情はどう抱く?!

男性300人に聞く【恋に落ちた】瞬間!恋愛感情はどう抱く?!

恋活

突然ですが、貴方は恋愛感情が生まれた瞬間を覚えていますか?人によって恋をするタイミングは違うと思いますが、男性が恋をする瞬間って気になりますよね!そこで今回は、300人の男性が恋愛感情を持つようになるきっかけや瞬間について調査しました。この記事を読んで、意中の男性に女として意識させちゃいましょう☆

emikooooo
emikooooo
2017.02.24

男性300人の恋愛感情が芽生えた瞬間って?

電球

あなたは今、恋をしていますか?

恋をしている人は、いつどんな瞬間に恋愛感情が生まれたか、覚えていますか?

人を好きになる瞬間は、人それぞれだと思います。

それでも、意中の男性がどんな瞬間に異性に恋愛感情を抱くのかを知ることができたら、これからその人にどうアピールしていけばいいかが分かりますよね!

今回は、ジャストシステムが運営するモニターアンケートサービス、ファストアスクを使い、300人の男性を対象にリアルな本音を調査しました☆

4つの質問と回答から、男性が異性に恋愛感情を持つようになる瞬間を知って、あなたの恋を実らせちゃいましょう。

Q1 女性に対して恋愛感情が最も多く生まれた状況は、次のうちどれですか?

恋愛についての調査

1位:デート中30.5%

2位:趣味やサークルなどの飲み会13.9%

3位:一人であれこれ考えている時13.3%

4位:ラインや電話で会話中11.5%

5位:仕事中10.9%

6位:偶然街中で会った時8.2%

7位:合コンや職場での飲み会6.9%

8位:その他4.8%

さて、男性が異性に恋愛感情を持つようになる瞬間のシチュエーションを見て、いかがですか?

1位は「デート中」、この結果は想像通りという感じですよね。

つまり、二人きりの空間で、恋が始まることが多いようです。

3割の男性が、デート中に恋愛感情を持ったことがあるということは、気になる男性とデートまでできるようになれば、両思いになれる確率がぐんと上がるということが分かります◎

まずは勇気を出して、二人で出かける機会を作ることから始めてみましょう♪

続いて2位は、「趣味やサークルの飲み会」

「話していて頭がいいなとか、その人と一緒にいると学ぶことが多いなと思うと、本当に好きになりますね」(20代男性)

やはり、趣味やサークルの話をすることで、相手の価値観や考え方等、内面までしっかり見えてくるので、恋愛に発展することが多いようです!

3位「一人であれこれ考えている時」4位「ラインや電話で会話中」は、どちらも直接相手と顔を合わせていない状況ですね。

直接会っていない時に、恋愛感情が生まれることもあるのですね、驚きました!

「意外と文章でのほうが一旦考えて表現するため、その人の意図を汲み取りやすい。文章で気を使うかとか、丁寧かとか、はたまた失礼だとかが見えてくる気がする。」(20代男性)

これは、女の私としては「なるほど!」という感じです。

確かに、直接会っている時よりも、文章の方が相手の考えや価値観を純粋に知ることができるのかもしれません。

皆さん、メールやラインなどでも気を抜かないようにしましょうね(笑)

Q2 恋愛感情が生まれた瞬間は、その人と出会ってからどのくらいの時期が最も多いですか?

恋愛についての調査結果

1位:出会ってから1ヶ月以内21.5%

2位:出会ってから1週間以内20.5%

3位:出会ってから3ヶ月以内16.9%

4位:出会ったその日16.3%

5位:出会ってから1年以内16.0%

6位:出会ってから5年超5.1%

7位:出会ってから2年以内2.1%

8位:出会ってから2年超1.5%

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―