彼氏がやきもちやきで困る!彼の束縛を優しく解く7つのコツ

彼氏がやきもちやきで困る!彼の束縛を優しく解く7つのコツ

4994

男性のやきもちやきというのは意外と多く、また、なかなか厄介なものですよね。付き合っていても、面倒に感じてしまうことも多々あるでしょう。そこで、そんなやきもちやきで面倒な彼氏からの束縛を解くための7つのコツを紹介していきます。

4994 |

やきもちやきな彼氏にウンザリ・・・

女性がやきもちやきで、彼氏を束縛したくなってしまう、というのはよくある話です。

ですが、どちらかと言えば男性は、あっさりしていてやきもちをやくことは少ない印象がありますよね。

実はそんな男性の中にも、女性でも引いてしまうほど、やきもちやきな人というのは存在します。

そして、そんなやきもちやきな態度を見せる男性というのは、やきもちやきで重いと言われる女性以上に、厄介なこともあるので、うまく付き合っていくためにはコツが必要です。

やきもちやきの男性が厄介な理由

なぜやきもちやきな男性が厄介なのかというと、男性でやきもちを彼女の前で、あからさまに表現してしまう人というのは、「自分に自信がない」「ひがみっぽい」といった性格の人が多いためです。

男性は基本的に、外面が良い傾向が強いため、たとえ嫉妬していたとしても、人前でやきもちやきな態度をとるということは、なかなかありません。

彼女の前でも、プライドを保つために、嫉妬に狂うような姿は見せないようにするのが一般的です。

ですが、やきもちやきな男性の場合、自分に自信が無いために、「彼女が他の男にとられてしまうのではないか?」と常に不安を抱えています。

そのため、ただ他の男性と少し話をしているところを見ただけでも、彼女を責めたりするのです。

「どうせ俺なんか魅力がないから」と、ひがみっぽくなってしまっている可能性もありますね。

これは、女性からすれば「とてもめんどくさい男」という印象ですよね。

また、やきもちやきな男性の中には、そんな自信の無さを隠すために、逆に虚勢を張ろうとする人もいます。

「どうして俺のような男がいながら・・・」という考え方をする男性の場合、エスカレートすると、彼女の全てをコントロールしたがることもあります。

このように、やきもちやきの男性というのは、非常に厄介な性格の持ち主である可能性も高いのです。

ですが、やきもちやきがイヤだからという理由で、1度は好きになった相手を簡単に切り捨てることなんてできませんよね。

そこで、そんなお悩みを抱えている時には、彼を「プライドを持った素敵な男性」に変身させたり、お互いの気持ちのバランスが整うよう、付き合い方を工夫していくことが大切です。

その1:会うたび必ず一言褒める

まずは彼のやきもちやきを治してもらうために、彼に自信を持ってもらいましょう。

人に自信を与えるものと言えば、非常に有効なのが、他人からの褒め言葉です。

褒めて育つのは子供だけではありません。

大人になっても、愛する相手や信頼する相手からの褒め言葉というのは、大きな自信になるものなのです。

ただし、ベタ褒めしてしまうのは逆効果です。

わざとらしく、あれこれ褒めてしまうと、逆に信憑性が無くなり、「本気で褒めてないでしょ!?」となってしまいます。

ひがみっぽい男性ならなおさらですね。

そこで、彼とのデートのたびに、毎回、何か1つ褒めることを心がけてみましょう。

例えば、「今日もカッコイイね!」でも良いですし、「今日の洋服のセンス、さすがだね!」でもかまいません。

もちろん見た目に限らず、「もの知りだね!」「頼もしいね!」なんて褒めるのもアリです。

こうして、毎回一言、さりげなく褒め言葉をかけることが、知らず知らず、彼の中で自信を育んでいくことになります。

また、彼女から褒められれば、「愛されている」ということを自覚することにもなりますよね。

その結果、「彼女はしっかり愛してくれているから大丈夫」という安心感も生まれ、やきもちやきが無くなってくる可能性があります。

その2:いろいろな経験をする

この記事が気に入ったらシェア♪
4 決算
通報

会うたびに一言褒めるなら、意外と簡単にできそう。普段からその人のことを観察しておけば、褒めるポイントもいっぱい浮かんでくるしね。褒められたら誰でも嬉しいよね。どんどん褒めていこう。

1 早織
通報

ヤキモチをやくっていうのは、私のことを信頼してないってことなんですよね。不安にさせる要素があるなら、じっくり向き合わなくちゃいけないなと思いました。ヤキモチ焼きたくてやいてるわけじゃないだろうし、信頼できる関係になっていきたいですね。

2 名無しさん
通報

別れるべきだと思うよ

別れるべきか迷う時点で。

どれだけ束縛されても彼じゃなきゃ嫌とか思わない限り辛いだけ。

私も前の彼がそうだった。

解放された瞬間私はなんでも出来るんだ、今までの時間をどれだけ無駄にしたのか

本当に後悔したから。

1 名無しさん
通報

私も彼氏がやきもち焼きというか、束縛が激しくて困ってます。。別れるべきなのか。。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー