実はメリットも多い!?遠距離恋愛で彼氏との愛を深める考え方6つ

実はメリットも多い!?遠距離恋愛で彼氏との愛を深める考え方6つ

5146
update

遠距離恋愛というと、寂しいし不安だし、デメリットばかりがあるように感じられますよね。ですが、実はそんな遠距離恋愛には、メリットと言えるところもあるのです。そこで、彼氏と離れているからこそ実感できるメリットについて紹介していきます。

5146
update

遠距離恋愛はメリットが多い!

遠距離恋愛のイメージと言えば、「大好きな彼氏となかなか会えない」「彼氏が遠くで他の女性と仲良くしているかもしれない」など、寂しさ、不安の混じり合った気持ちでいっぱいになる、という印象がありますよね。

確かに、遠距離恋愛には、そのような一面もあります。

実際に彼氏が出張などで遠くに行ってしまう時、あるいは自分自身が遠くに行かなければならない時に、関係を続けるかどうか、迷ってしまう方も多いでしょう。

ですが、実は遠距離恋愛はデメリットばかりではないのです。

意外とメリットと言える面もあり、これをプラス思考に受け止めることができれば、2人にとって試練となる遠距離恋愛も、うまく乗り切れる可能性が高いのですね。

そこで、そんな意外な遠距離恋愛の魅力について考えてみましょう。

遠距離恋愛は楽!

遠距離恋愛でまず1つ目に、メリットとして挙げられるのが、「楽」という点です。

恋愛は楽しいものではありますが、家族でもない他人との関わりですから、時に面倒になってしまうことも少なくありません。

「疲れているのにデートしないといけない」「キレイにしていないと彼氏に嫌われるかもしれない」など、面倒になって投げ出したくなることだってありますよね。

彼氏のために、彼氏好みの女性でいたい、嫌われたくないと思う気持ちは大切ですが、そんな気持ちが強いからこそ、近くにいると疲れることもあるのです。

そのためにストレスを溜めこみ、別れてしまうカップルだって少なくありません。

その点、遠距離恋愛なら彼氏と自然に、物理的な「距離」をとることができます。

会えないのですから、頻繁にデートの約束をする必要もありませんし、常に彼氏好みの女性でいなくても、素の自分を出しやすくなるというメリットもあります。

そして大好きな彼氏とは連絡をこまめに取り合い、時々会ってデートを楽しむ、という適度な緩い関係でいることができるのです。

「彼氏はいるから」という余裕を醸し出しながら、自分らしさも出せるという、最高のポジションになれるのが遠距離恋愛の魅力なのですね。

あまり楽をしてしまうと、女性らしさが損なわれて、彼氏と久々に会った時に引かれてしまうかもしれません。

ですが、適度に羽根を伸ばすという感覚なら、遠距離恋愛は楽で、ゆったりとした気分で続けやすいものなのです。

これは彼女だけでなく、彼氏の方でも、きっと同じことを感じています。

彼女のことは好きだし大切だけれど、側で監視されている感覚はキツイ・・・

そんな男性は少なくありません。

遠距離恋愛なら、彼女の束縛からも適度に離れることができるので、余裕を持って彼女との関係が続けられるというわけですね。

遠距離恋愛で愛が深まる!

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

こんなにいいことばっかりなんでしょうか、現実は。これが本当なら、遠恋で悩んだり、すぐに別れたりするカップルってそんなにいないんじゃないのかって思ってしまいます。メリットは、気の持ちようとか、捉え方次第っていう面もありそうな。

1 伝える
通報

遠距離恋愛に対しては以前からいい印象がなく、マイナスなイメージの方が強かったので、メリットも多いというのを知って、「えー」と声が出ました。印象がガラリと変わりました。いいことが結構あるなら、そんなに心配する必要もないんだろうなと。

1 名無しさん
通報

わたしも今彼と遠距離恋愛中です。こうやってポジティブに考えられるようになりたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー