※本ページはプロモーションが含まれています。

ちょっと待った!年上男性に告白…これは振られるフラグかも!?

ちょっと待った!年上男性に告白…これは振られるフラグかも!?

恋活

年上男性への告白を検討している女性にとって、告白がうまくいくかどうかというのは一番心配な問題です。振られることはできるだけ考えたくないものですが、実際には振られるフラグが立ってしまっている状況というのもあるものなんですね。告白をする前に、自分はこんな状況じゃないかチェック!

mimi
mimi
2017.02.28

そのまま突っ走るのは危険!?振られるフラグを確認せよ!

愛

年上男性に告白したいと思っている女性は、ちょっとストップ!

告白しても振られるフラグ…立っていないかチェックしてみませんか?

年上男性に告白して撃沈ケースには、事前に振られるフラグが立っていることが多いものなんですね。

勢いで告白するのも悪くはありませんが、慎重に考えてみたい人は参考にしておいた方が良いかも…?

振られるフラグが立っているのに告白をするのは危険!

思うような結果にならずに驚いてしまうかもしれません。

本当の妹のように可愛がられている

カップル

実は年上男性との関係性で、一番振られるケースが多いのがこれ。

普段から本当の妹のように可愛がられている場合です。

相手が年上男性ということは、上司だったり先輩だったりという関係性もあり、兄と妹のような関係性を築いていることも多いと思います。

自分からしてみたら本当に優しいお兄ちゃんのようで、好きになってしまった…というケースですよね。

ただし優しいお兄ちゃんとは言っても、恋愛対象として憧れるのが女性というもの。

告白を決心するのも、兄弟のような関係ではなく恋人の関係になりたいからです。

年上男性が妹のように可愛がってくれているケースだと、正直言って告白すればイケるかな…と思ってしまう部分はあると思います。

妹のように可愛がってくれるということは、女の子扱いをしてくれて、尚且つとても優しく接してくれるわけですから、それを恋愛対象として思ってくれているんじゃないかと考えてしまうのも当然。

しかしこのケースで実際に告白をすると、見事に振られてしまうことがとても多いのです。

男性から見た妹のような存在というのは、実際には恋愛対象としては見れないことの方が多いんですね。

本当に妹のように可愛がっているだけで、1人の女性としては見れない…という考えの場合も多いのです。

まさにこれは振られるフラグかも…?

上下関係での付き合いしかしていない

散歩

年上男性との関わりとして、先輩後輩、上司部下という関係であるケースは多いと思います。

そんな上下関係の関わりの中で、年上男性に惹かれて告白を決意するわけですね。

先輩後輩、上司部下という関係性恋愛に発展しないわけではありませんが、こういった上下関係しかない場合には、告白をしても振られるフラグが立っている可能性があります。

先輩後輩、上司部下という形であっても、上下関係だけではなく特別親しくしているのなら問題はありません。

問題は本当に上下関係としての付き合いしかない場合なんですね。

後輩だから仕方なく、部下だから仕方なくといった感じに連絡のやりとりがあるだけだったりすると、告白をしても「そういう目では見れない」と断られてしまう可能性があるんですね。

後輩は後輩だから、部下は部下だからと思われてしまっては、勇気を出して告白をしても振られるフラグしかありません。

告白を決めるのは上下関係以外でも親しくなれる努力をするのが先!

あまり先走って告白をしてしまうと、その後の上下関係も気まずくなってしまう可能性がありますよ。

好きな人は誰に対しても優しい紳士的な男性

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―