※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏との結婚生活が想像できない?2人の将来の為に考えたいこと

年下彼氏との結婚生活が想像できない?2人の将来の為に考えたいこと

結婚

年下彼氏と結婚することを考えたときに、女性として悩んでしまうことももちろんあると思います。彼氏としてはいいけれど結婚となるとやっぱり考えてしまう…なんて問題も多いものなんですね。そんな年下彼氏との結婚に悩んだときには、こんなことも考えてみるようにしましょう♪

mimi
mimi
2017.03.01

年下彼氏との結婚…こんなことも考えてみよう!

カップル

結婚を考えている相手は年下彼氏…。

彼氏が年下となると、結婚に悩んでしまうこともやっぱり多い!

こんなことも考えてみるようにすると、より年下彼氏との結婚がイメージしやすくなるはずですよ☆

彼氏の年収…今の年収だけを考える必要はなし!

札 ケース

年下彼氏との結婚を考えたときに、彼氏の年収を気にする女性は多いと思います。

年上彼氏であれば比較的年収も高く安定しているケースが多いですが、年下彼氏となると年収面では不安になってしまうことの方が多いんですね。

正社員として働く女性の場合には、年下彼氏よりも自分の年収の方が多いなんてケースもあると思います。

年下彼氏との結婚を考えたとき、どうしてもそういった収入面での問題は気になってしまうもの。

年下彼氏の収入で結婚生活は大丈夫だろうか…なんて考えてしまうわけです。

しかし実は気にすべきことは、今現在の収入だけではないんですね。

年下彼氏の収入が少ない・安定していない理由というのは、単純にまだ勤務年数が浅かったり年齢的な問題であったりする可能性が高いです。

だとすれば今の年収だけで将来の結婚生活について考えてしまうのはNGなんですね。

将来性も考えて収入面をイメージするようにしてみましょう。

10年後には収入も安定している可能性が高いですし、収入が上がる可能性も充分に考えられます。

年下彼氏の性格だったり、勤務先の会社のことを考えれば、ある程度将来のこともイメージできるはず。

今現在の収入だけを考えて、結婚に不安になってしまう必要はありません。

彼氏は独身生活に未練なし?

男性 帽子

年下彼氏との結婚を考えたときに、やはり考えておきたいのは彼氏のことです。

結婚をするということは、いろいろと落ち着かなければならないということ。

自分自身は落ち着きたいという気持ちでいたとしても、年下彼氏も同じ気持ちであるとは限りません。

むしろ表面的には落ち着きたい風に見えたとしても、いざ結婚してみたら独身生活に未練があったというケースは多いんですね。

年下彼氏ということは、年齢的にもまだ周囲には独身の友達が多かったり、遊び対たい盛りという可能性が高いです。

そんな独身生活にもう未練がないのならば良いのですが、もしも未練がありそうなのであれば慌てて結婚をするのは良くありません。

結婚してからも独身気分が抜けない夫にイライラするという可能性もありますし、女遊びや浮気の心配というのも考えられるからなんですね。

年下彼氏ということは、その点も大丈夫かどうかはちゃんと考えておきたいところ。

どんなに結婚願望が強い男性であっても、実際に結婚して自由を奪われてしまえば、やはり自由でいたいと思ってしまうケースは多いんですね。

もう独身時代には未練なしと本気で思えているのか、彼女視点として見抜く必要があります。

相手が年下だから気を抜けない…それをメリットとして考えられるか?

男性 カラフル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―