※本ページはプロモーションが含まれています。

心がボロボロになる前に!モラハラ彼氏と別れた方がいい理由3つ!

心がボロボロになる前に!モラハラ彼氏と別れた方がいい理由3つ!

カップル

暴力には、身体を傷付けるだけではなく、心を傷つけるものもあります。心を傷つける暴力が「モラハラ」です。モラハラ彼氏と付き合っていても、幸せにはなれません。モラハラ彼氏とはすぐに離れましょう。今回は、モラハラ彼氏と別れた方がいい理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.24

モラハラ彼氏にはメリットがない?

男性 腕 筋肉 パーカー 

「お前なんか生きている意味がないんじゃないか」とか「お前がこんな人間だから駄目なんだ」とか彼氏に自分自身を否定されるような言い方をされたことはありますか?

喧嘩をした時に、ついカッとなって出てしまった言葉かもしれませんが、このように自分自身を否定するような言葉を使う彼氏は、モラハラ彼氏です。

もちろん、喧嘩している時だけではなく彼氏の都合が悪くなった時や、機嫌が悪い時などに彼女のことを否定するような人もモラハラです。

モラハラ彼氏は、周りから見ればとてもいい人です。

付き合う前に自分から「俺はモラハラをする」なんていう人はいませんし、DVをする人とは違って物を壊したり、人と殴り合いの喧嘩をしたりしないので、「この人はいい人なんだな」と惹かれて、お付き合いを始めてしまいます。

付き合っていく内に、自分の本性を出してモラハラをするようになります。

あくまでもモラハラ彼氏は、DVのような外から見ても分かる暴力はしないので、周りからは気付いてもらいにくいです。

なので女性の方も「私が耐えれば何とかなる」とか「私が何とかすれば直る」と思ってしまいますが、モラハラ彼氏を変えてあげることは簡単なことではありません。

モラハラ彼氏のモラハラを治すまでに、あなたは何度も傷ついていかなければいけないし、あなたが努力したってモラハラ彼氏が変わろうとしなければ変えることは出来ませんよね。

モラハラ彼氏と付き合っている人は「別れた方がいいのか分からない」と別れることに躊躇している人も多いです。

しかし、相手がモラハラ彼氏と分かったら、早く別れた方がいいんです。

今回は、モラハラ彼氏と別れた方がいい理由について紹介していきたいと思います。

全て自分のせいだと思い込んでしまうから

帽子 パーカー 男性 背中 暗い

モラハラ彼氏と別れた方がいい理由1つ目は、「全て自分のせいだと思い込んでしまうから」です。

モラハラ彼氏は、女性のことを全否定します。

普通のカップルなら、彼女がしたことに対して彼氏は「こんなことが出来るなんて凄いね!」とか「君にしか出来ないことだね」と褒めてくれたりすることもあると思います。

しかし、モラハラ彼氏は、彼女がどんなことをしたって褒めてはくれません。

モラハラ彼氏は、彼女が出来なかった事に対して責めてくるのです。

例え、極端ですが、彼女がギネス記録に載れるような凄い事をしても褒めてはくれません。

ギネス記録を作るために頑張っている中で疎かになってしまった、家事とか身の回りのことについて「どうしてこんなことも出来ないんだ」と責めてくるんです。

モラハラ彼氏は、彼女に協力しようとか、彼女の才能を伸ばしてあげようなどという「彼女のために何かをする」ということが出来ません。

でも彼女には「彼氏のことをサポートしてあげるのが当たり前」と思わせるんです。

なので、モラハラ彼氏の思った通りの行動を彼女がしなければ「お前はだから駄目なんだ」と彼女のことを責めます。

モラハラ彼氏にこのように自分のことを否定されたら「私が全て駄目だから…」と思い込んでしまう女性は少なくありません。

彼氏のことが好きだからこそ、彼氏の言うことが全て正しいと思ってしまいますよね。

でも、あなた自身が駄目ということなんてありません。

あなたには彼氏よりも優れている部分があると思いますし、他の人にはない良い部分があるはずです。

そんな自分の「長所」をモラハラ彼氏によって潰されてしまっているんです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―