必見!こんな人は職場恋愛に向いてないかも!障害乗り越えられる?

必見!こんな人は職場恋愛に向いてないかも!障害乗り越えられる?

3283
update
posted2017/03/15

職場恋愛の向き不向きなんて考えた事はありますか?職場恋愛は少し特殊な部分が含まれる恋愛だと言えます。彼氏彼女であり、上司・同僚・部下という関係性があるからです。会社員として社会人として人として、モラルが必要な恋愛に向かない人もいるのかもしれません。

3283
update
posted2017/03/15

職場恋愛に必要な事。

職場恋愛をするにあたって、最初は二人の間で決め事を作っておいた方が良いと思います。

よくあるテーマとして、付き合っている事をきちんと隠すかバレたらその時というスタンスか、どちらかで一致させておく必要があります。

この決め事をしていないと、彼氏は付き合っている事を隠したいと思っていたのに、あなたが嬉しくなってベラベラと付き合っている事を話してしまったら、これは大問題です。

喧嘩をするだけで済めば良いですが、付き合ってすぐにこのゴタゴタがあった事が理由で破局してしまう恐れだってあるのです。

職場恋愛はお付き合いをしている二人をたくさんの方が知っています。

隠さなければいけない関係性でないにしても、知られる事で不便になる事はたくさんありますからね。

こういう細かい事だけれども大切な事柄がいくつかあります。

職場恋愛をスタートさせるのなら、慎重に越した事はありません。

職場恋愛を隠せない。

最初にお伝えした、付き合った事を隠す隠さないという点にも通じているお話です。

職場恋愛である事はしばらく隠すと二人で決めたのに、どうしても嬉しくて喋っちゃうタイプの人は職場恋愛には向いていないかもしれません。

約束を守れないという点でも彼氏からの信用はなくなってしまいますし、「誰かに言うんじゃないか・・・。」と彼氏をヒヤヒヤさせる材料になってしまいます。

職場恋愛には信頼関係がとても重要です。

職場恋愛である事が広まっていたとして、どちらかがミスをしたらパートナーも同情されたり・批判されたりと巻き込まれてしまう事は可能性としてあります。

仕事と恋愛は別なのですが、職場恋愛である事から周りがその二つを一緒にして考えてしまうからです。

そういうリスクを回避する為に隠すと決めたのに、女性によくある「ここだけの話」で喋っちゃうんです。

ここだけの話は、話した相手の「ここだけの話」として確実にどんどん広がっていくものです。

職場の仲間はあくまで職場の仲間です。

学生時代からの信頼ある友達関係とは違います。

中途半端な関係性では、秘密は共有して心に留めるものではなく、ネタとして広げるものだと思っていてください。

隠すならちゃんと隠してください。

時間が立てば、自然と言える時が来ると思います。

もしくは、誰かに目撃される事でバレる事もあります。

そういう時はキッカケとして二人が納得して受け入れて認めれば良いのです。

職場恋愛がバレた時のリスクを考えずに、恋が始まった嬉しさで浮かれてしまいがちな人は、職場恋愛には不向きかなと思います。

職場恋愛で集中できない。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー