※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルには付き物だけど彼氏と喧嘩は嫌!これってどう避ける?

カップルには付き物だけど彼氏と喧嘩は嫌!これってどう避ける?

カップル

「喧嘩するほど仲がいい」という言葉は有名ですが、彼氏と喧嘩したいなんて思う人はいませんよね。でも長く付き合っていればいるほど、生じてしまうのは無理のない事なのかもしれません。いつまでも仲良く、関係を長続きさせるためにも、彼氏と喧嘩しないように付き合っていくために必要な事を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.16

彼氏と喧嘩したくない

布団を被り悲しげな女性

彼氏と付き合っていれば、色々な事が起きますよね。

ずっとラブラブで何も悩みも問題もなく付き合っていけるカップルは、ほとんどいないと思います。

カップルといえど他人同士なので、自分の思い通りに相手が動いてくれないとか、気持ちを分かってくれないなどの些細なことで言い合いになってしまうことはあります。

でも、彼氏と喧嘩ばかりしていると「この人とは合わないのかも」とか「一緒にいない方がいいのかも」と思ってしまいますよね。

お互い好きで付き合っているのですから、仲の良いカップルでいたいですよね。

相性が悪いから喧嘩してしまうわけではなく、お互いに思いやろうとしていないから喧嘩をしてしまうんだと思います。

彼氏と喧嘩しないようにするには、ちょっと意識を変えるだけでいいんです。

「すぐに喧嘩になってしまう」という人はもちろんのこと、「これから喧嘩してしまうかもしれない」と思っている人も、気をつけておきたいことを知っておきましょう。

すぐに怒らないようにする

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

彼氏と喧嘩しないように気をつけておきたいこと1つ目は、「すぐに怒らないようにすること」です。

付き合い始めって彼氏のことが好きという気持ちの方が強いので、相手の悪い面が見えても「それでも私は彼氏のことが好きだから」と目を瞑ることが出来ましたよね。

しかし、付き合いが長くなればなるにつれて彼氏の悪い面がたくさん見えてきて、目を瞑ることに限界を感じてしまうことが出てきます。

すると、些細なことでもイライラして怒ってしまうようになります。

例えば部屋を汚くするとか、手洗いうがいをしないとか、付き合い始めの時には我慢できたことが出来なくなって、「いい加減にしてよ」と言ってしまうようになります。

彼女が急に怒ってきたことによって、彼氏も初めはびっくりするだけだと思いますが、次第に相手もイライラしてきて喧嘩に繋がってしまいます。

イライラした時は怒りやすくなりますし、彼氏と喧嘩をする雰囲気を作りやすくなってしまいますよね。

喧嘩しないようにするためには、怒り口調にしないようにすることです。

彼氏に対してイライラしたりすることも出てくると思いますし、それを抑えようとしても上手く抑えられない時が来てしまいます。

なので、怒りに変わる前に彼氏へ「それはしないでほしい」とか「これはやっちゃ駄目なこと」など、なるべく優しく伝えましょう。

「これをやってくれたら嬉しいんだけどな」とか「こうしてくれたらもっと良くなると思う」こんな感じで、彼氏が逆ギレしないような言い方で注意をしてみると、喧嘩になる雰囲気を回避することが出来ると思います。

言葉使いは女性側だけでなく、彼氏にも気をつけてもらいたいですよね。

すぐに怒らないように、言葉に気を付けるなど、カップルの間で約束をしておきましょう。

言いたいことはすぐに言う

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―