※本ページはプロモーションが含まれています。

今時カワイイだけじゃダメ。資格取得目指して「勉強」という女磨き

今時カワイイだけじゃダメ。資格取得目指して「勉強」という女磨き

恋活

人は一生勉強!という事で、女磨きに繋がる資格をご紹介したいと思います。女磨きをする為に資格を取ってプロフェッショナルになれるなんてカッコイイじゃないですか。今時のいい女は可愛いだけではダメ。しっかりと教養のある女性こそが真のモテ女なのです!

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.01

女磨きを真剣に。

見つめる一人の女性

女磨きって、やっても良いしやらなくても良い事ですよね。

やるかやらないかは自分で決められます。

義務ではないだけにサボってしまったりやり方が甘かったりと、自分に厳しくしながら女磨きをする事って難しいと思います。

女優さんやモデルさんのように、キレイになる事・女磨きをする事も仕事の内なら気合いも違うんでしょうけれど、自分の理想の為に頑張るという女磨きは、誘惑に負けない強さが大切ですよね。

任意の女磨きだとどうしても続けられないって方は、いつも中途半端になっているのではないでしょうか。

女磨きをすれば素敵な自分に会えると、女磨きを始める時はウキウキしていたはずなのに、何かと我慢が必要になってきて、別にいいやってなっちゃうんですよね。

仕方ないっちゃ仕方ないです。

でも、女磨きに期限や明確な達成時があれば、そこに向かって頑張りやすいと思います。

しかも、女磨きをする事で資格を取れちゃうってのはお得な気がしませんか?

やるなら徹底的に女磨きしてやろうじゃないのって方は、今年こそ資格取得を目指してみませんか?

決して資格取得がメインではありません。

あくまで方法として資格取得をオススメしているだけで、根本は女磨きです。

女磨きができる資格① ボールペン字。

夕日下に佇む女の子

皆さん、自分の字に自信はありますか?

社会に出てから「綺麗な字が書ける人って羨ましい~。」と思った事はありませんか?

学生時代は、そこまで人に字を見られる事を意識していなかったはずです。

どちらかというと、綺麗な字より可愛い字の方が好まれていた時代だったと思います。

しかし、社会に出ればオフィシャルな場面で、自分の字を見られる機会は増えます。

その時に、人に見られて恥ずかしくない字かどうかを初めて意識するのです。

会社では、電話応対で担当者不在の場合は代わりに用件を聞く事が多々あります。

聞いた内容を手書きでメモに書いて担当者のデスクに置く、というシチュエーションは一日に何度もあります。

そんな時に、あまりに読みにくい字を書いていたら、さすがに指摘されると思います。

社会に出から書く字は、誰が見ても分かる・読める字でなければいけないのです。

男性はまだしも、女性の字が汚いというのは結構恥ずかしい事です。

恋愛においても「字のキレイな人」という条件を持っている男性もいます。

字というのは、結構重要なのです。

あまり自分の字に自信がないという方は、ボールペン字を習って資格取得を目指されてみてはいかがでしょうか。

今はパソコンやスマホといったデジタルに頼って、手紙を書くなどのアナログな事は昔より格段に減っているとは言え、字を書かないという事はありません。

キレイな字を書く人、というだけであなたの魅力になるのは間違いないと考えます。

ボールペン字で女磨きしてみませんか?

女磨きができる資格② インテリアコーディネーター。

本を読むガール

住まいのスペシャリスト・空間のスペシャリストになって、手に職をつけてステップアップを狙っている訳じゃないのに、どうしてコレが女磨きに関わる資格なのか不思議に思われるかもしれません。

しかし、住むという行為はずっとするものですよね。

今も実家なり一人暮らしなりをして、住んでいますよね。

その部屋・空間が快適になれば、単純に気持ち良いじゃないですか。

オシャレな空間作りができれば、友達や彼氏を家に呼びやすくなります。

「ほんっといつもオシャレだよね~。」「〇〇ちゃんの部屋ってすっごく落ち着くよね。」と褒めてもらえたら嬉しいじゃないですか。

この資格の勉強をする事で女磨きができたら、結婚後はもっと役立ちます。

旦那様とあなたが心地よい空間で過ごす事は非常に重要です。

家具の置き方や形や色など、専門的な知識を身につけておく事でそれは実現できます。

「家に帰ってくると落ち着ける。」という言葉を旦那様から引き出す事ができれば、浮気すら防止できるかもしれませんよ!?

それこそ、女磨きをしつつ新しい仕事にチャレンジできるという可能性もありますよね。

女磨きをメインに考えて勉強していたけれど、やってみるとハマってもっと勉強したいと思ったり、インテリアコーディネーターを仕事にして、やってみたい事が出てきて、夢を掲げる事ができるかもしれません。

女磨きが発端で、ワクワクする人生が始まるかもしれませんよ?

女磨きができる資格③ 整理収納アドバイザー。

心の中の自分と向かい合う一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―