悩まなくも大丈夫!?好きな人がLINEを既読無視する理由3選!

悩まなくも大丈夫!?好きな人がLINEを既読無視する理由3選!

3771
update

好きな人とLINEのやりとりをしていて、既読無視をされてしまったことってありませんか?既読無視をされると脈なしだと判断してしまう人が多いんですが、脈なしではない場合もあります。そこで今回は、好きな人がLINEを既読無視している理由を紹介します。

3771
update

LINEを既読無視されたら脈なし?

「既読無視」中でも「既読」は、相手が読まなければつくことがないので、片思いをしている人や彼氏と喧嘩してしまって仲直り出来ていない人などは、この既読がつくかつかないかで気持ちが変わりますよね。

しかし「既読」がついたことによるデメリットもあります。

その一つが「既読無視」です。

既読無視は、こちら側がメッセージを送って相手が読んだにも関わらず、相手からの返信が一向に来ないという状態のことです。

片思いをしている時にその相手から既読無視をされてしまうと「あなたには気がありません」というメッセージであると読み取ってしまう人がいます。

確かに、好きでもない人とLINEのメッセージをやりとりしなければいけないという決まりはありませんし、意味の無いメッセージのやりとりをしていたってつまらないだけですよね。

でも相手は、あなたのことが好きではないから既読無視をしているわけではないかもしれません。

そこで今回は、好きな人がLINEを既読無視をしている理由について紹介していきたいと思います。

彼氏や好きな人に「会いたい」と思わせるLINEの送り方8選!

あなたが彼氏や好きな人に会いたいと思うように、彼らからも会いたいと思って貰いたいですよね。毎日LINEをするなかで、彼らにそう思ってもらえたら嬉しいはず。彼氏や好きな人に会いたいと思わせるような、LINEの内容をご紹介します!

https://koimemo.com/article/2211

仕事が忙しい

好きな人がLINEを既読無視をしている理由1つ目は、「仕事が忙しいから」です。

男性は決して器用な人ばかりではありません。

好きな人がいてその人とマメに連絡をし続けていたとしても、仕事が忙しくなってくると恋愛のことが二の次になってしまい、仕事にしか意識が向かなくなってしまうんです。

女性の場合、仕事が忙しくても恋愛には手を抜かず男性にアピールしたりすることが出来るので、1つのことしか出来ない男性を見て「どうして両立出来ないの?」と思ってしまうかもしれませんが、これが男性と女性の違いの一つです。

仕事が忙しくてもLINEのメッセージを読むことくらいは出来ます。

しかし、LINEのメッセージを返すたった数分でも仕事とプライベートの切り替えが出来ないので、既読無視したままになってしまうんです。

そんな人には、LINEを既読無視されたからといって、メッセージを何度送っても既読無視が続いてしまうだけです。

仕事が落ち着いたら、既読無視していたメッセージをちゃんと返してくれるので、好きな人の仕事が落ち着くまで待ちましょう。

待っている時間は辛いかもしれませんが、今現在嫌われているわけではないのに、LINEの既読無視が耐えられなくてメッセージを送り続けてしまうと好きな人からは「めんどくさい女」だと思われて嫌われる確率を上げてしまいます。

仕事の合間にちょっと見たLINEで、あなたのメッセージが何十通、何百通と来ていたらびっくりしちゃいますよね。

好きな人に嫌われてしまわないようにするためには、好きな人の仕事を応援しながら既読無視に耐えていきましょう。

返信来ない!既読無視?LINEで好きな人との会話が続かない理由

あなたは好きな人とLINE交換していますか?多くの人が連絡手段の一つとして使っているLINEで、好きな人にアピールしている人も多いと思いますが、会話を続けることができないと悩んでいる人も少なくありません。そこで今回は、好きな人とのLINEが続かない理由について紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/4449

既読にしていることに気付いていない

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

既読無視だからって嫌われてるってわけじゃないのは言うまでもない!相手だっていろんな事情があって返事できないことぐらいよくあるでしょ、便利になったようでこういう精神的なところは不便で不衛生になったなって思う

2 昔なつかし
通報

読んだか読んでないかがわかる機能があるけど、未読か既読かを確認しないほうがいいかって何度も思ってきた。なんだけど、既読無視がいつも悪いものであるとは限らないのをここで学んで、考え方が変われたかも。

1 ムエタイ
通報

既読無視を、必ずマイナスに捉えてしまう自分の性格を変えてみることからスタートしようと、強く思わされました。既読無視=もう終わりと考えてしまっていたのですが、必ずしもそうではないというのを今知ったので、気持ちが明るくなれてきました。ありがとうございました

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー