※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とデートしても楽しくない?!マンネリデートの特徴5選!

彼氏とデートしても楽しくない?!マンネリデートの特徴5選!

カップル

お付き合いが長くなればなるほどマンネリデートになりがちです。仕方ないと放っておくのは危険です。マンネリデートだなと思ったら対策をしましょう。対策も何も、マンネリデートかどうかが分からないという方に、このコラムで特徴をご紹介したいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.01

マンネリデートは楽しくない。

外を眺めながら物思いに耽る女性

マンネリデートって何なの?と難しく考える必要はありません。

すごく単純な感覚です。

マンネリデートは楽しくありません。

好きな人と一緒にいるのに、全然楽しくないのです。

行動が先か気持ちが先かは分かりません。

最近デートしていても楽しくないなと感じて、マンネリデートを重ねていく毎に気持ちもマンネリ化するパターンと、気持ちが少しずつ分からなくなっていくからマンネリデートになっちゃうってパターンがあります。

どちらにしても良くない事です。

先週、彼氏とデートした時どうでしたか?

楽しかったですか?

デート中に喧嘩して楽しくなかった~っていうのは、マンネリデートとは言いませんからね?

ただただ、平穏な時間が過ぎていくだけで、楽しくなかったというのなら、それはマンネリデートなのだと思います。

マンネリデートには帰れるタイミングがある。

窓の外を悩ましげに眺める男性

本来デートをしていると、ずっとこの時間が続けば良いのにって思うはずなんです。

それがマンネリデートだと、帰ろうと思えば帰れちゃうタイミングが何回もあるんです。

マンネリデートが深刻になっていると、帰れちゃうって言うより帰りたいって気持ちが何度も出てきちゃいます。

こうなってしまうと、マンネリデートとかって事じゃなくって「もう完全に気持ち冷めちゃってるんじゃないの?」って思います。

「食事する前にもう帰ろうかな・・・。」「観たいドラマがあるから21時には帰りたいな・・・。」なんて事を思ってしまうのなら、それは楽しいデートをしているとは言えませんよね。

こんな状況なのに、マンネリデートだと気付かない方が不思議です。

デートの直前まで何となく乗り気じゃなかったり、仕事などでツラい事があってテンション上がらなかったのに、デートをしている間に元気になれて、また明日から頑張ろうと思える方が良いですよね。

デートしてたら余計に疲れてしまったいうのは変です。

マンネリデート認定です。

デート中に友達から「今から女子会するんだけど来ない?」とお誘いがあったら、「激しく行きたい!!」という気持ちになっていませんか?

デート中だというのに、早くその場から去りたいと思っていませんか?

何かと理由をつけて帰ろうする事はありませんか?

マンネリデートになっている事を問題視するのではなく、自分の気持ちを見つめ直した方が良いですね。

とりあえずのマンネリデート。

布団を被り悲しげな女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―