※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人に気持ちを伝えたいけど。3パターンの告白の仕方とは?

好きな人に気持ちを伝えたいけど。3パターンの告白の仕方とは?

恋活

今すぐにでも好きな気持ちを伝えたい人がいる。でも「気持ちを伝えたいけど告白の仕方がわからない。」などと、どうしても次の一歩が踏み出せない。そんな方達に参考にしてもらいたい、告白の仕方をまとめてみました。好きな人に告白するのは、とても勇気のいることですが、一歩を踏み出してみませんか?

まりか
まりか
2017.04.07

好きな人がいるけどどうすればいいの?

指を繋ぐ男女

「好きなのに気持ちが伝えられない。」「気持ちを伝えて嫌われるのではないか。」という思いは、この世の中の多くの人が感じたことがあるのではないでしょうか。

告白して「できれば失敗したくない。」と思うのが普通ですよね。

世の中に告白の仕方はいくつもありますが、今回は告白の仕方で悩んでいるあなたへ3つのパターンをご紹介します。

パターン①メールやLINEで気持ちを伝える

桟橋の上で向き合う男女

「直接会って好きな思いを伝えるなんて絶対できない。」なんて人は、メールやLINEを使用して、うまく自分の気持ちが伝わる告白の仕方を考えてみてください。

「メールやLINEを使った告白なんて、本気度が伝わらない。」という意見もありますが、女性からの告白って男性にとって中々ない経験です。

どんな告白の仕方であれ、男性の心に響くのは間違いありません。

ここで大事なのはタイミングです。

普段の何気ないメールやLINEのやりとりの中でタイミングを見つけるのではなく、ご飯を食べに行ったり2人でどこかデートに行った日の夜寝る前、もしくは次の朝にメッセージを送ってみてください。

「今日(昨日)は楽しかったね。私は〇〇君と一緒にいるのが楽しいけど、〇〇君はどう思う?」くらいでも、相手に十分自分の気持ちが伝わる告白の仕方です。

好きとはっきり書いて送らなくても、相手の男性は好意を寄せてくれているんだと思い、あなたの事を気にし始めるでしょう。

パターン②会って直接気持ちを伝える

砂場に座り向肩を寄せ合う男女

勇気のある人や好きな人が草食系の男性ならば、メールやLINEを使わず、直接気持ちを伝える告白の仕方が1番良いでしょう。

タイミングとしては、ご飯を食べに行ったり2人でデートをした最後の別れ際のタイミングで伝えるのがベストです。

ここで重要なのは、重くなりすぎないことです。

直接想いを伝えるので、相手の断りづらい告白の仕方はNGです。

一言、「今日は楽しかった。〇〇君ともっと一緒にいられたらいいのになあ。」というように、あくまで自分の気持ちを伝える程度でもいいと思います。

「付き合う、付き合わない。」を求める告白は2人の関係にもよりますが、まだ好きな人の気持ちがわからない状態なら、先程の一言で十分効果がある告白の仕方です。

好きな人が、そこで初めてあなたの想いに初めて気づいたとしても、これからはあなたのことを意識してくれるはずです。

パターン③友達に伝えてもらう

キャンドルを持つ男女の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―