好きな人がいるけどどうすればいいの?
「好きなのに気持ちが伝えられない。」「気持ちを伝えて嫌われるのではないか。」という思いは、この世の中の多くの人が感じたことがあるのではないでしょうか。
告白して「できれば失敗したくない。」と思うのが普通ですよね。
世の中に告白の仕方はいくつもありますが、今回は告白の仕方で悩んでいるあなたへ3つのパターンをご紹介します。
パターン①メールやLINEで気持ちを伝える
「直接会って好きな思いを伝えるなんて絶対できない。」なんて人は、メールやLINEを使用して、うまく自分の気持ちが伝わる告白の仕方を考えてみてください。
「メールやLINEを使った告白なんて、本気度が伝わらない。」という意見もありますが、女性からの告白って男性にとって中々ない経験です。
どんな告白の仕方であれ、男性の心に響くのは間違いありません。
ここで大事なのはタイミングです。
普段の何気ないメールやLINEのやりとりの中でタイミングを見つけるのではなく、ご飯を食べに行ったり2人でどこかデートに行った日の夜寝る前、もしくは次の朝にメッセージを送ってみてください。
「今日(昨日)は楽しかったね。私は〇〇君と一緒にいるのが楽しいけど、〇〇君はどう思う?」くらいでも、相手に十分自分の気持ちが伝わる告白の仕方です。
好きとはっきり書いて送らなくても、相手の男性は好意を寄せてくれているんだと思い、あなたの事を気にし始めるでしょう。
パターン②会って直接気持ちを伝える
勇気のある人や好きな人が草食系の男性ならば、メールやLINEを使わず、直接気持ちを伝える告白の仕方が1番良いでしょう。
タイミングとしては、ご飯を食べに行ったり2人でデートをした最後の別れ際のタイミングで伝えるのがベストです。
ここで重要なのは、重くなりすぎないことです。
直接想いを伝えるので、相手の断りづらい告白の仕方はNGです。
一言、「今日は楽しかった。〇〇君ともっと一緒にいられたらいいのになあ。」というように、あくまで自分の気持ちを伝える程度でもいいと思います。
「付き合う、付き合わない。」を求める告白は2人の関係にもよりますが、まだ好きな人の気持ちがわからない状態なら、先程の一言で十分効果がある告白の仕方です。
好きな人が、そこで初めてあなたの想いに初めて気づいたとしても、これからはあなたのことを意識してくれるはずです。
パターン③友達に伝えてもらう
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。