※本ページはプロモーションが含まれています。

別れたくないけど最近ご無沙汰。別れに繋がるセックスレス原因3つ

別れたくないけど最近ご無沙汰。別れに繋がるセックスレス原因3つ

オトナの恋愛

セックスレスになるとカップルは別れやすくなるといいますが、別れやすくなるというだけで必ずしも別れてしまうというわけではないんです。では、セックスレスで別れてしまうのはどうしてなのでしょうか?今回は、別れに繋がってしまうセックスレスの原因を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.15

セックスレスで別れの危機!?

ベンチで喧嘩するカップル

恋人達や夫婦の間で大切な行為の一つとも言われているセックスですが、一緒にいるからといって必ずしもしなければいけない行為というわけではありません。

しかしセックスを1ヶ月以上しないとセックスレスと言われるようになり、セックスレスが原因で破局してしまうというカップルも多いんです。

「若者のセックス離れが進んでいる」と言われているとはいえ、セックスレスになってしまうとデメリットになることは沢山あります。

いくらセックスは強制するものではないといっても、セックスをしなければ「相手が自分のことを好きではないのかもしれない」とか「異性として見てもらえていないのではないか」という不安を感じるようになってしまうんですよね。

手を繋ぐだけとか、キスするだけでは出来ない愛情表現がセックスにはあるんです。

女性は言葉にして愛を伝えて欲しいという気持ちが強いとはいえ、言葉だけでは補えないこともありますよね。

お互いに納得した上でセックスレスになっていれば、不満なく付き合っていけるのかもしれませんが片方がセックスレスについて悩んでしまうと破局しやすくなります。

他にも、セックスレスになった原因によって別れやすくなってしまうこともあるようです。

そこで今回は、別れに繋がってしまうセックスレスの原因について紹介していきたいと思います。

マンネリ

ベッドで鬱屈としている女性

付き合いが長くなってきたり、一緒にいることが当たり前に感じてしまうようになるとマンネリを感じやすくなります。

人間の気持ちというものは、安心感がほしいとか思っているくせに、安心して刺激がない毎日を送っていると刺激がほしくなってしまうという厄介なものなんです。

付き合いが長くなってくると恋人には刺激よりも安心感を得ることが出来ます。

安心感って付き合い始めはお互いに作り出すことが出来ないので、安心感を得られるようになるということはそれなりの信頼関係を築き上げられた結果なんですよね。

でもその安心感を手に入れたことにより今度は付き合い始めの頃にあった刺激を手放してしまったんです。

刺激というものは慣れてくると感じられなくなってしまうので、安心感を得た代わりに刺激がどこかへ消えてなくなってしまったんです。

これまで感じていた刺激が無くなってしまったことにより、今までやってきたことが急に楽しくなくなってしまうんです。

刺激を感じている時は恋人と一緒にいるだけでも楽しかったのに、刺激を感じなくなったことによって恋人との時間を楽しむことが出来なくなってしまい、新しい刺激を求めにいってしまう人もいます。

刺激を感じなくなってしまったことによりマンネリが起きて、セックスもしなくなりセックスレスになります。

マンネリ化してしまうと新しい刺激を求めて、今の恋人との別れを決意する人も少なくありません。

しかしマンネリ化が原因でセックスレスになり、別れを決めてしまうと手放してから別れたことに後悔する人も多いんです。

マンネリになりセックスレスになったからといってすぐに別れるのではなく、一度恋人とどうマンネリを解消させていくのかよく考えて行動してみるとマンネリもセックスレスもいい方向に解決していくと思いますよ。

浮気

ベッドで膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―