※本ページはプロモーションが含まれています。

モテ女への道♪ガサツは卒業してエレガントな女になる!

モテ女への道♪ガサツは卒業してエレガントな女になる!

恋活

モテ女になるためには、まずはガサツは卒業しましょう!ガサツで接しやすいと男友だちはできやすいでしょうが、恋愛には進展しないものです。ガサツをやめて、少しエレガントにイメチェンしてみては?そのギャップが一気にモテ女にステップアップさせてくれるかも?

まろん
まろん
2015.07.07

彼氏がいない期間が長くなると、なんとなくガサツな言動を取ってしまうようになることも。

自覚できていない場合も多いので、改めて自分の言動を振り返ってみましょう!

男性から敬遠される!ガサツ女子の特徴は?

ガサツな女というのは、男性にとって、友達として付き合うのは楽しいかもしれないけれど、彼女にはしたくないな、と思うことが多いようです。

そんなガサツ女子の特徴を挙げてみます!

大声で豪快に笑う

豪快に笑う女性は、場の空気を明るくしてくれますが、ロマンティックな雰囲気にはなりづらいかもしれません。

男言葉をつかう

男言葉をつかったり、男性に対しても「オマエ」と呼んだりするなど。

そんなキャラも親しみやすいのですが、やっぱり女性として見られにくくなっているかも。

ドサっ!バサっ!

を置くときなども、ドサっ!バサっ!という感じで、勢い任せだったり。

時には投げて渡すとか。

このような女性は、どちらかというと、男性からも頼れる存在という見方をされていることが多いのではないでしょうか?

多くの男性が思う恋人にしたい女性とは?

手を繋ぐ男女

でもやっぱり、男性が恋人にしたいのは、「守ってあげたい」という感じがする女性であることが多いものです。

そんなふうに男性に感じさせるためには、ガサツな行動は卒業して、エレガントさを身につけるようにしてみては?

基本的には、上記と逆の感じで行えば良いので、笑う時はクスっと微笑むような感じで、言葉遣いは丁寧にやわらかく、ゆっくりと。そして物を置くときは、そっとふんわりと、音を立てないような感じにすると良いでしょう。

他にも、パンツスタイルばかりだった人は、たまにはスカートやワンピースにもチャレンジを。ノーメイクだったなら、メイクの勉強もしてみましょう。

雰囲気を変えれば変わる!

このように、「雰囲気のイメチェン」をしてみるだけでも、男性に与える印象はグっと変わってくるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)