※本ページはプロモーションが含まれています。

恋したのは仕事場の人。社内恋愛を成功させるチャンスはいつ?

恋したのは仕事場の人。社内恋愛を成功させるチャンスはいつ?

恋活

同じ職場の人を好きになってしまった・・・という方が結構いますよね。社内恋愛とはかなり気を使うものなので大変です。相談出来る人も限られてくるし、仕事がかかわってくる分、悩みも普通の恋愛より多いです。でも必ずチャンスはあるはず!今回は社内恋愛を応援する記事です。

まりか
まりか
2017.02.26

社内恋愛で気をつけたい事

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

同じ場所で仕事をしていて、好きな人が出来てしまった。

あの人が仕事している姿が格好いい、頑張っている姿に憧れた。

そこから片想いが始まった。

こうした恋愛感情を抱いてしまう時点でダメだ!と悩む女性がいますが、これ自体は人間としてダメな事ではありません。

むしろ誰でも起る普通の事です。

そして1度恋してしまったら中々落ち着く事はありません。

恋とは後には引けない時の方が多いですから。

自信を持って恋愛をすればいいと思います。

しかし仕事、社員として気をつける事があるので紹介していきます。

あくまでも仕事が優先

スマートフォンで電話をする女性

あの人の気を引きたくって!と仕事が疎かにしてしまってはダメです。

むしろ仕事辞めれば堂々と付き合えるし恋愛出来る!と思うのはもちろんイケません。

まずは仕事の力を抜かない事です。

職務中はなるべく、恋愛の事は頭の片隅においてください。

好きな人と近寄れるチャンスは飲み会や食事、社内の娯楽イベントなど、たくさんあるので焦る必要はないです。

むしろ片想いがバレて、上司から変な目で見られる方が嫌ですよね。

その分、チャンスが来たら全力でお近づきになりましょう。

バレないように対策を練る

マグカップを持ちうつむいている女性

社内恋愛で怖いのはバレてしまう事ですよね。

例え恋が成就したとしてもバレると色々リスクがつきまといます。

それが冷やかしや、質問攻めならまだいい方です。

中には上司から攻撃を受けたり、同僚から避けられるといった事態に発展してしまうかもしれません。

誰かに相談しても社内に恋愛感情を持ち込んだ方が悪いと、ばっさり切られてしまいます。

そこで、なるべくはバレない方法を考える必要があります。

食事に誘う際はこっそりと・・・

メールなどで誘い、食事する場所は個室がオススメです。

個室ならバレる心配がないので安心して食事が出来ます。

付き合う前も付き合った後も個室を利用するようにしましょう。

目的地までは別々で移動

一緒に移動している現場を見られると怪しまれてしまいます。

そこで目的地までは別々に移動し、現地集合にした方が利口です。

車なら会社から離れた場所で拾ってもらうなどがオススメです。

仕事中は他人

いくら仲良くなっても仕事中は他人を装いましょう。

職場の人!という感じでやると良いです。

SNSで絡まない

最近はSNSが流行っているからといって、SNSで絡むと見られている危険性があります。

なるべくSNSは避けた方が良いです。

と、バレない工夫はこんな感じです。

次は成就するためのテクニックを紹介していきます。

チャンスタイム

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―