※本ページはプロモーションが含まれています。

生まれてしまう嫉妬心。彼氏に嫌われる前にうまく対処する方法4つ

生まれてしまう嫉妬心。彼氏に嫌われる前にうまく対処する方法4つ

カップル

初めて付き合った時からはもちろん、長い年月が経っても彼氏のことが大好きだし、ずっと自分だけ好きでいて欲しいと願う人は多いです。それでも恋愛に付き物な嫉妬心が強くて、愛想をつかされて嫌われてしまったり。そんな事にならないよう彼女自身が気をつけるべき点があります。今回は嫉妬心を抑える方法を紹介します。

まりか
まりか
2017.02.28

ずっと好きでいてほしい!

窓の外を悩ましげに眺める男性

好きな人が出来た時!

好きで好きで、いつまでも一緒に居たいと思って、幸せな気持ちがたくさん!!

でも、好きな反面、彼氏の行動が逐一気になってどうしようもない…そんな時ってありますよね?

そして、ほんのちょっとのことでも嫉妬してしまうような状態に。

彼氏の携帯電話を覗き見するなど、嫉妬心が強くなれば相手を傷つけてしまいます。

誰だって女子はずっと自分の事だけ好きなままでいて欲しいと願う物です。

ましてや、他の女子に目が行く彼氏は許せません。

だからといって、気づかないうちに嫉妬心の塊になってはいけません。

今回は、嫉妬心が強くて嫌われる女にならない方法をご紹介して行きます。

嫉妬心のメカニズム:女性ホルモンが関係する

地面に座り込む女性

自分がどうして彼氏に嫉妬心を抱くのか、まずは脳のメカニズムを知ることが先決です。

嫉妬心は、自分のものと認識している所有物や大事な物が、競争相手によって失われる可能性が高いと知った時に現れる感情です。

さらに、脳自体にも影響が出て来ます。

誰にも渡したくないという嫉妬心により、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が上がります。

これを抑えれば、嫉妬心は無くなります。

しかし、彼氏を好きな気持ちも女性ホルモンから分泌されているので、簡単にバランスを保つのが出来ないかもしれません。

嫉妬心が強い感情をほんの少しでも抑える方法は、どのようなものなのでしょうか。

方法1:彼氏に干渉しない

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―