※本ページはプロモーションが含まれています。

喧嘩の後、彼氏に無視されてる!こんな時の仲直りの方法を教えます

喧嘩の後、彼氏に無視されてる!こんな時の仲直りの方法を教えます

カップル

彼氏と付き合っていく中で、喧嘩をすることもありますよね。イライラしてしまい、相手から話しかけられても無視してしまうこともあると思います。彼氏から無視されてしまうと、どうしていいか分からなくなってしまいますよね。今回は無視されて、話し合いたいけど出来ない状態にいる方たちへ、仲直りするプロセスを紹介!

ゆず
ゆず
2017.02.28

彼氏と喧嘩してしまった!

喧嘩

付き合っていると彼氏と意見が合わなくなったりして、喧嘩をしてしまうことってあると思います。

これは、お互いの相性が悪いからということだけではありません。

育ってきた環境の違い、男女の考え方の違いなどの理由があり、彼氏といえど結局は他人なので自分の思い通りにはならないんですよね。

喧嘩をすることによって、お互いにいつもは言えないことを言い合えることもあるでしょう。

自分の気持ちを溜め込んでしまう人よりは、喧嘩して仲直りした方が彼氏との関係は良くなると思います。

でも喧嘩した直後ってお互いに「この人とは話もしたくない」と思ってしまって、無視するようになったりしますよね。

イライラが強ければ強いほど、無視している時間も長くなってしまうと思います。

仲直りするためには、どうにかしてこの期間を無くさなければいけません。

「彼氏と話し合いたいけど、無視されているから何も出来ない」と放置していると、別れに繋がってしまいます。

今回は、彼氏と喧嘩して無視されている時の対処法について紹介していきたいと思います。

LINEやメールで連絡をとる

女性 スマートフォン

彼氏と喧嘩して無視されている時の対処法1つ目は、「LINEやメールで連絡をとる」です。

彼氏に無視されていると、直接こちらから謝っても聞いてもらえないのでは…と思ってしまいますよね。

そんな時はまず、LINEやメールなど彼氏と直接会わなくても話を聞いてもらえる方法で、連絡を取ってみましょう。

これならば彼氏に何を伝えたらいいのかを、整理しながら伝えることが出来ます。

喧嘩して仲直りしようとしている時って、どんな言葉を伝えたらいいのか分からないし、上手く伝えられないんですよね。

「ごめんなさい」の一言を添えるのはもちろん大切なことですが、他にも仲直りをするためには自分の気持ちを伝えることが必要です。

喧嘩した時は自分の口で直接、謝った方が良いのかもしれません。

でも、彼氏に無視されていて会う約束が出来ない時は、まずはLINEやメールで彼氏とコンタクトを取ってみましょう。

彼氏の方も相手から連絡が来ることによって、冷静な気持ちになれることもあります。

お互いに直接顔を合わせていないから、本当の自分の気持ちを相手に伝えることが出来ると思います。

LINEの場合は既読機能があるので、「すぐに既読がついたのに彼氏から返事が来ない」と不安になってしまうことも。

ですが、あまり深く思い詰めないようにしましょう。

彼氏は連絡が来たことによって、自分の気持ちを切り替えようとしています。

誰だって、喧嘩したままや無視したままでいいとは思っていません。

でも、誰だってすぐに自分の気持ちを切り替えられるほど、自分自身を上手くコントロールすることが出来ませんよね。

彼氏だって、少し時間が必要なのかもしれません。

彼女からくれたチャンスを無視しようとする人はあまりいないので、少しの時間、既読スルーされても気にせず返事を待ちましょうね。

彼氏に会いに行く

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―