※本ページはプロモーションが含まれています。

訪れてしまった倦怠期。彼氏と二人三脚で乗り越える方法、教えます

訪れてしまった倦怠期。彼氏と二人三脚で乗り越える方法、教えます

カップル

倦怠期…それは恋人同士なら、ほとんどの人に来る期間のことです。彼氏のことが好きなのか嫌いなのかわからなくなり、連絡が減って最終的には別れてしまうことも。彼氏が大事なのに、その気持ちをなおざりにしてしまう結果なのかもしれません。今回は、倦怠期を乗り越えるときに気を付けたほうがいいことをご紹介します!

らん
らん
2017.03.16

倦怠期が訪れた…

丘で一人日没を眺める女性

皆さんは、倦怠期の経験はありますか?

倦怠期とは相手に飽きが来て、相手のことが好きなのかわからなくなる時期のことです。

これを聞いて、「絶対そんなことにならない!」と思っている方もいるかもしれません。

でも、意外にもカップルのほとんどはこの倦怠期を経験しています。

倦怠期は、主に半年~1年目に多いといわれています。

理由としては相手のことが少しずつわかってきて、デートやエッチなどもマンネリしてくる時期だからなんです。

そうすると、刺激や新鮮さが無くなって倦怠期が訪れてしまうのです。

倦怠期って、素直に好きという気持ちを伝えることができなくなったり、彼氏の少しの言動でイライラしてしまったりします。

それが喧嘩の火種となり、破局になってしまうことも少なくありません。

でも倦怠期って、簡単に乗り越えることができないんです。

そこで今回は、彼氏と破局になる前に倦怠期を乗り越える術を紹介します。

その際に気を付けたほうがいいことを、いくつかご紹介したいと思います。

連絡を減らす

窓の外を悩ましげに眺める男性

倦怠期を乗り越える際に気を付けた方がいいこと1つ目は、「連絡を減らす」です。

だからといって、一切の連絡を取らないのはやりすぎかもしれません。

せめて、あいさつ程度はしましょう。

冒頭でも説明しましたが、倦怠期とは相手に飽きが来て、相手のことが好きなのかわからなくなる時期のことです。

つまり、彼氏との距離が近すぎて本当の大切さがわからなくなっているんですね。

そんな時は会う回数を減らして、連絡も減らしてみましょう。

辛いと思う方もいるかもしれません。

でも、倦怠期を乗り越えることができれば、もっと親密感がわくと思います。

そのための準備だと思えば、少しは気持ちが楽になりませんか?

もしそれでも辛いと思うのならば、仕事やほかに熱中できるものを見つけましょう!

お互いに大切さがわかれば、またいつものように連絡を取り合って乗り越えることができるはずです!

彼氏に八つ当たりをしない

背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―