※本ページはプロモーションが含まれています。

昔みたいにはもう戻れないかも?マンネリ彼氏と別れた方がいい時

昔みたいにはもう戻れないかも?マンネリ彼氏と別れた方がいい時

カップル

付き合いが長くなれば訪れる可能性が高くなると言われている「マンネリ」ですが、マンネリになっても彼氏との付き合いを続けていかなければいけないということはありません。マンネリ彼氏とは別れた方がいい時もあります。今回は、マンネリ彼氏と別れた方がいい時ついて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.03

彼氏とのマンネリを感じている…

窓際で悲しんでいる女性

付き合い始めは彼氏の事が大好きで、隣にいるだけでドキドキしたり幸せを感じることが出来たと思いますが、この気持ちってずっとは続けられないんですよね。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、「私は彼氏の事が好きじゃないのかも」とか「ドキドキしなくなってしまった」と感じるようになります。

マンネリを感じるようになったら、どのようにまた彼氏に対してドキドキを感じられるようにするかとか、好きな気持ちを思い出すようにするかなど、マンネリ彼氏との付き合いを続けていこうとする努力をする人も多いと思います。

でもマンネリを感じた時に、無理矢理彼氏との関係を続けなければいけないというわけではありません。

マンネリを感じたからこそ、彼氏とのこれからのことを考えていけるのではないでしょうか。

自分の気持ちと正直に向き合った上で「別れた方がいいかも」と思っているのに、マンネリを解消させようとあれこれやってみたって意味が無いですよね。

マンネリ彼氏と別れて、新しい道を進んだ方が幸せになれることもあるかもしれません。

彼氏への気持ちが高まっている時は、彼氏と一緒にいることだけしか考えられないので、冷静な判断は出来ないと思います。

マンネリを感じている時は、彼氏のことをいい面も悪い面もみれますし、冷静に物事を考えることが出来るので、今が彼氏との関係を見直すチャンスなのではないでしょうか。

彼氏との関係に悩んでいるという人のために、今回は、マンネリ彼氏と別れた方がいい時について紹介していきたいと思います。

何度もマンネリを感じているなら、別れた方がいい

喧嘩をしている恋人同士

マンネリ彼氏と別れた方がいい時1つ目は、「何度も彼氏とのマンネリを感じている時」です。

マンネリって、1度感じたら2度と訪れることはないというわけではなくて、1度マンネリを乗り越えることが出来て付き合いを続けていけたとしても、またやってくるんです。

マンネリがやってきてしまうのは何故なのかというと、付き合いに変化をつけないからです。

人間、慣れというものを感じてしまうと、別の何かで新しい刺激を求めたくなってしまうんです。

付き合いが長くなればなるほど、相手に対して慣れというものが生まれてくるので、デートにしてもエッチにしても、自分自身にしても、何か変化をつけていかないと、何度でもマンネリはやってきます。

つまり、何度もマンネリがやってきているということは、彼氏との付き合いに変化をつけていないということになりますよね。

何か一つでも、毎回彼氏と会う度に変化をつけれいればマンネリになりにくいのですが、それを面倒くさがったりして変化をつけないでいるから、マンネリを感じてしまうんです。

何度もマンネリを乗り越えてきていると、その内マンネリを感じても「どうせまた乗り越えられるから」と思ってしまい、努力をしなくなってしまいます。

マンネリは自然に解消出来るものではなくて、解消するための努力をしなければしなくなるだけ、彼氏との溝は深くなっていきます。

マンネリを解消しようという努力をしなくなるということは、もう彼氏には気持ちがないということなのではないでしょうか。

彼氏との将来が見えなくなったら、別れた方がいい

恋人との別れにショックを受けている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―