※本ページはプロモーションが含まれています。

そろそろ結婚かも?!彼氏が彼女と結婚したい時に出すサイン3つ

そろそろ結婚かも?!彼氏が彼女と結婚したい時に出すサイン3つ

結婚

彼氏は、あなたと付き合っていく中で「この子と結婚したい」と思ってくれているかもしれません。そして彼氏はあなたに「結婚したい」というサインを出しているかもしれません。そんなサインを見逃したくないですよね。そこで今回は、彼氏が彼女と結婚したい時に出すサインを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.02

彼氏が結婚したいと思う時とは?

結婚式

「結婚したい」という気持ちを持つのは女性が多いと思われてしまいがちですが、男性だって女性との付き合いを続けていく中で「結婚したい」と思うことがあります。

男性は出産のタイムリミットがあるわけではないので、女性のように年齢を重ねていく事に結婚に対しての焦りが出てくるわけではありません。

でも若い時に沢山遊んだり、仕事が順調になってきたり、自分に余裕が感じられるようになると「結婚したいな」と思うようになるそうです。

男性に付き合っている人がいて、その子と「結婚したいな」と思う時は、彼女に家庭的な一面が見えたり、彼女の年齢のことを考えた時が多いそうです。

このように男性が「付き合っている子と結婚したいな」と思った時、それをすぐに口に出すことはありません。

結婚したいという気持ちが芽生えたとしても、結婚というのは人生の中で大きな決断になるので、安易な気持ちで決められないことです。

まずは彼女に自分の「結婚したい」という気持ちを感じてもらったり、彼女にも「結婚したい」という気持ちをもってもらい、お互いに将来のことを意識出来るように、彼女にサインを送ります。

女性側がこのサインを上手くキャッチしないと、男性の「結婚したい」という気持ちが冷めてしまうかもしれません。

彼氏と結婚したいと思っている人は、まず彼氏の「結婚したいサイン」を見逃していないか確認してみましょう。

今回は、彼氏が彼女と結婚したい時に出すサインについて紹介していきたいと思います。

周りに紹介したがる

キャンプ

彼氏が彼女と結婚したい時に出すサイン1つ目は、「周りに紹介したがる」です。

男性は、彼女が出来ても周りに彼女を紹介しなかったり、家族にも彼女の存在を隠しているという人が多いです。

女性の場合は、彼氏が出来たらすぐに友達や家族に「私彼氏が出来たの!」と言いますし、他の異性に彼氏いますアピールをする人が多いと思いますが、男性は恋バナをするのが苦手ですし、周りに茶化されるのが嫌なので彼女が出来てもあまりオープンにしたがりません。

しかし、結婚したいと思った彼女であれば話は別です。

結婚したい彼女であれば、友達や家族に紹介して皆に祝福してもらいたいという気持ちがあるので、彼氏の方から積極的に自分の周りの人達に彼女を会わせようとします。

周りに会わせることによって「本当に彼女と結婚してもいいのか」が分かります。

彼氏自身は彼女のことが結婚したいと思うくらい好きなので、彼女の欠点さえもよく見えてしまっています。

ですが周りは、彼女のことを美化しているわけではないので、彼女に良くない部分があれば「あの子はやめといた方がいい」というアドバイスが出来ます。

このようなアドバイスをもらうことによって、彼氏の方も冷静になって彼女のことを見れるようになるので、結婚したいと思った時には周りに彼女の存在をオープンにします。

また、彼氏が彼女と結婚したいと思った時は彼女の周りの人達にも会いたがります。

付き合っているだけならば彼女の両親や親友に会うことを避けてきたと思いますが、結婚を意識し始めたら自分の周りだけではなく、彼女の周りの人達にも認めてもらわなければいけませんよね。

プロポーズをしてから両親に挨拶に行くという人も少なくありませんが、結婚を意識し始めた今だからこそ彼女の周りにはどんな人がいるのか知りたくなるんです。

将来のことを具体的に話す

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―