年上彼女と結婚できる?年下彼氏も不安です!お互いの不安を理解しあいませんか?

年上彼女と結婚できる?年下彼氏も不安です!お互いの不安を理解しあいませんか?

恋活

年下彼氏ができた!でも、恋愛に不安はつきもので、特に年齢に差があると出てきてしまう厄介な不安もあるんです。しかもそれは年下彼氏にとっても同じ事!そこで今回は、年下彼氏と付き合う時の女性が思う不安と、同様に年下彼氏が思う不安についてご紹介です♪年上彼女さんは必見ですよ!

モコ
モコ
2017.02.28

年下彼氏への不安は尽きない

シャイ

彼氏ができた!

年下彼氏でかわいくて、けど男らしくて頼れる彼。

そんな素敵な年下彼氏と付き合えるなんて、幸せ真っ只中ですよね♪

でも、付き合い始めると同時にどうしても出てきてしまうのが『不安』ですよね。

特に明確な原因がなかったとしても、常に付き纏ってくるのがこの不安です。

それがさらに年下彼氏となると、その不安は大きくなってしまうことも・・・。

彼氏からすると、どうしてそんなことで不安になるの?と笑ってくれるようなことでも、やはり当事者のあなたは心配してしまうもの。

でも、こういった話題の時、年上の女性側の悩みばかりがフューチャーされますが、実は男性も同じように悩みを持っているんです。

これって、意外に注目されてこなかった部分なので、年下彼氏がどんな不安、悩みを持っているのか、知らないこともあると思いますよ♪

そこで今回は、年下彼氏と付き合うことでお互いが各々感じている不安についてご紹介していきます。

不安はお互い様

シャイ

年の差が少しでもあると、不安や悩みってあるのでは?というイメージはみなさんも湧くと思いますが、女性の実際の悩みってどんなことがあるのでしょうか?

・若い人に惹かれてフラれないか

・年下彼氏が私といて恥ずかしくないか

・結婚に関する考え方のズレ

女性としてはとても繊細な部分ですよね!

逆に、男性が頂いている不安要素はどういったことがあるのでしょうか?

・収入面で低くて気まずい・・・

・振り回して疲れていないか

・結婚に関する考え方のズレ

年下彼氏としてもやはり気になることがあるんですね!

今回は、両方の視点から進めていきましょう!

女性が思う年下彼氏への不安1:若い人に惹かれてフラれないか

シャイ

女性が思う年下彼氏への1つ目の不安は、『若い人に惹かれてフラれないか』です。

これは、年下彼氏に限らずですが、やはり1歳でも自分が年上という立場になると、こういった不安が出てきてしまうんですね。

特に年の差が離れていればいるほど、その気持ちが大きくなってしまう傾向にあるんですよね。

でも、この不安に対して、男性はどう思っているかというと、『全く気にしていない』のです!

女性としては、とても嬉しいですが、それって口だけじゃないの?

なんてさらに疑ってしまう方もいるのでは?(笑)

この男性の意見の傾向としては、『そもそも年上が好きだから付き合っている』や『年上だろうが年下だろうが、今の彼女が好きだから気にしない』という意見が多いんです。

また、興味深い傾向として、『年上だと思っていない』という意見も多いみたいなんです!

これは、本当に嬉しいですよね。

もちろん精神年齢的には自分が年上らしくいたいと思うのも自然ですが、同じ年という感覚で付き合ってくれているのは、女性からすると嬉しいんですよね♪

こんな風に言ってくれる男性は素敵な年下彼氏ですよ♪

女性が思う年下彼氏への不安2:年下彼氏が私といて恥ずかしくないか

シャイ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事