付き合ってみたら「なんか違う!」と思われちゃう女性の行動3選

付き合ってみたら「なんか違う!」と思われちゃう女性の行動3選

858
update

恋愛を長続きさせたいなら、付き合い始めてから彼氏に「幻滅」させるのをなるべく減らしましょう!今回は、付き合ってみて彼氏に幻滅されやすい女性の行動3選をご紹介します。

858
update

こんなことは「思ってたのと違う!」と捉えられる

お付き合いする前は、男性でも女性でも、ある程度自分を良く見せようと頑張るもの。

しかし、いざお付き合いが始まったら、少しずつ本性が表れてくることも!

では、男性が彼女に対して「思ってたイメージと違う」と幻滅して、ちょっと冷めてしまう時とは、どのような時なのでしょうか?

理解があると思ったのにそうでもなかった

付き合う前は、仕事で連絡が遅くなったり、デートを延期したりしても、「頑張って!」なんて理解を示してくれていたのに、付き合い始めてしばらくしたら、あからさまに不機嫌な態度を取るように!

理解ある彼女だからこそ、忙しいけどうまくいきそうと期待したのに残念・・・と、彼は落ち込んでいるかもしれません。

意外と束縛がキツかった

男友達など、仲間との付き合いも大切にしている男性にとっては、休日でも時には彼女といる以外の時間も必要です。

そんな時、付き合い始めたら急に怒り出して、自分を優先して欲しがるような彼女だと、ちょっとやりづらいな、と感じているはず。

家庭的だと思ったけど違った

付き合う前は、よく料理の話をしたり、部屋に行ってもキレイだった。

でも、恋人になってしばらく経ったら、かなりズボラで家事が苦手だったことが判明!

彼女なら結婚しても良い家庭が築けそうと思っていたのに、見抜けなかったとショックを受けているかもしれません。

彼の夢を壊さないために

恋愛が始まる時には、多少自分のことを良く見せるということは悪いことではありません。

でも、付き合い始めた途端にあまりにも本性をさらけ出してしまい、それが演じていたのとかなり違うという場合には、やっぱり幻滅させてしまうものです。

徐々に素を出して行くのも必要ですが、ちょっとゆるやかにすると良いかもしれません。

また、出来れば本来の自分とはかけ離れたような演技は、最初から控えた方が後々は楽なはずです。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

思ってたのと違うって言われても知らないって感じ。人は見た目でイメージ付けられるけど、付き合ってみるとそれとは違ったからって言って、なんか違うって思われてもねぇ。自分は初めからこういう人間ですとしか言えないのよね。夢を壊さないのも大事だけど、彼の持つ夢が壮大だったら壊れやすい気が。

2 チンチラ
通報

印象付けられすぎても困るっていうのが本音。思ってたのと違うって、結局、「この人はこういう人なんだろうなぁ」と想像していて、それとは違ったって話だから、想像されすぎるのもなぁ。違うって言われても、もともと私はこう。

1 たから
通報

私は付き合う前に職業柄勝手におしとやかだと思われてたみたいで、付き合ったらアウトドア派で驚かれましたね。外見に合わせて趣味を変えるわけじゃないし、好きな服装や職業と趣味は全然別物なんだけど、あんまりイメージ崩しちゃうのも可哀想だよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー