※本ページはプロモーションが含まれています。

これって下心?ただの優しさ?それとも好きなの?見極め方法6つ!

これって下心?ただの優しさ?それとも好きなの?見極め方法6つ!

恋活

これって下心なのかな?素敵な人と出会ったかもと思っても、その男性が真剣に私との恋愛を考えてくれているかわからない!という方もいると思います。そこで今回は、男性の下心行動についてご紹介していきます!ぜひ参考にしてくださいね♪

モコ
モコ
2017.03.01

この人、下心があるのかも?

男性 帽子

最近、素敵な人と出会った!

なんて幸せな方がいるかもしれません。

でも、その人が本当にいい人なのか、実は下心だけで近づいてきているのかもしれない!

と心配になっている人も同時にいるかもしれません。

特に、恋愛となると、その判断が鈍ってしまうのも事実なんですよね。

友達が下心のある男性に近づかれていると、『それ!下心全開だから気をつけて!!』と言いたくなるような明らさまな下心でも、いざ自分が当事者になってしまうとどうしても冷静さを見失ってしまうんです。

そこで、今回は冷静な時にしっかり自分の中に叩き込もう!という目的を持って、下心がある男性の行動や言動、特徴をご紹介していきます。

自分の周りにいる男性に当てはまるかどうか、このタイミングでじっくりチェックしてみてくださいね♪

男性は下心があって当然?

男性 顔

下心についてお話ししていく前に、前提を話しておかないといけませんね!

まずは、下心とはどんな意味なのか?です。

なんとなく恋愛においてはエッチ、性的な意味で下心という意味で捉えている方が多いと思います。

でも、下心という言葉自体は、もっと大きな意味を持っているんですよね。

男女関係なく、何かをする代わりに見返りを求める気持ちも下心と言います。

なので、下心って実は誰でも持っているものなんですよね♪

良い人だと思われたいから◯◯をする。

付き合いたいと思ったから連絡先を聞く、話しかける。

これ自体も下心と言ってしまえば、下心になるんだそうです。

ただし、今回の下心は、大きな意味での下心と捉えて、あなたにとってどこまでの下心が許容できるのかも、周りの男性の下心チェックと一緒に判断してみてくださいね♪

目次も作っておきます!

それって下心?の目次はこちら!

・ご飯やお酒の誘いを頻繁にしてくる

・夜に頻繁に連絡をしてくる

・2人で会いたがる

・体を見てくる

・自らアッシーになろうとする

・女性の悩み、相談に頻繁に乗ってくる

この項目について話していきますね♪

これって男性の下心?その1:ご飯やお酒の誘いを頻繁にしてくる

スマートフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―