※本ページはプロモーションが含まれています。

「死ぬほど好き」ってそれ彼氏依存かも?あなたも依存度チェック!

「死ぬほど好き」ってそれ彼氏依存かも?あなたも依存度チェック!

カップル

彼氏のことが大好き!!これでもかっていうぐらい好き!!でも、彼氏がいなくなったら本当に困る!これってもしかして彼氏依存?もうわからない!!そんな風に頭がごちゃごちゃになる前に、彼氏依存について理解して、自分がそうならないように予防しましょうね♪

モコ
モコ
2017.03.05

これって彼氏依存?

女性 赤

私、彼氏のこと大好き!!

他の何を失ってもいいけど、彼氏だけいればいい!!

それぐらい人を好きになったことってありますか?

私は、1度だけ、どうなってもいいと思うような恋をしたことはあります。

別れた時は本当に辛くて、世界から自分だけが全否定されたような感覚になって、もうどうしようもなくなって・・・ちょっと引きこもった記憶もあります。

今思うと、あの時はちょっとおかしかったな!って反省していますが、どうしても恋の真っ只中の時って我を忘れて、周りが見えなくなって、彼氏だけで自分の全て!という感覚になることもあるんですよね。

でも、それってもしかしたら彼氏依存かもしれません。

適度な彼氏依存は、恋愛においては仕方ないと思います。

彼氏依存しない恋なんて、逆に淡泊すぎてつまらない!と思っている人の気持ちも理解できます。

でも、過度な彼氏依存は、私個人としては経験もあるので、良くないなと思っています。

そこで今回は、彼氏依存度チェック、そしてその対処法をご紹介します♪

2人の関係が良好なまま続いていくように、最適な関係が保てるように、彼氏依存を理解していきましょうね♪

そもそも彼氏依存って?

女性 読書

依存という言葉は、『他のものによりかかり、それによって成り立つこと』と説明されています。

金八先生的な話しをしてしまうと、「人は、人と人が寄り添って生きて行くものなんです」なんて解釈をされますが、この依存とは、それによって成り立つことに問題があるのです。

ちゃんと自分が自分として確立することで、相手にとっても普遍的な大切な存在になれると私は考えているので、「それによって成り立つ」ことってあまり好ましくない関係かなって・・・。

今回は、この彼氏依存について、

・彼氏依存度【低】:彼氏の予定を早く、できるだけ多く埋めたくなる

・彼氏依存度【中】:彼氏に金銭的なサポートをしてしまっている

・彼氏依存度【高】:彼氏の浮気を見て見ぬふりをしてしまう

この3つに絞ってお話しします。

彼氏依存度【低】:彼氏の予定を早く、できるだけ多く埋めたくなる

ノート ペン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―