※本ページはプロモーションが含まれています。

どのくらいの頻度なら大丈夫?セックスの頻度で愛は確かめられる?

どのくらいの頻度なら大丈夫?セックスの頻度で愛は確かめられる?

オトナの恋愛

あなたは彼氏とどのくらいの頻度でセックスをしていますか?セックスの頻度によっては、セックスレスになってしまうかもしれません。良い付き合いをするためにはどのくらいの頻度がいいのか?今回は、カップル達のセックスの頻度について紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.03.02

どのくらいの頻度でセックスをしている?

ベッド

カップルになればセックスをすることもあると思いますが、セックスの頻度はどれくらいがいいのか分かりませんよね。

「カップルなら週に〇回セックスをしなければいけない」という決まりがあるわけではありませんが、セックスをしなくなればなるほどセックスレスになり別れの原因になってしまいます。

あるアンケートによると、日本人のカップルが1ヶ月にセックスをする頻度は、年代によって異なりますが、20代は平均3回~4回なんだそうです。

一緒に住んでいない限り会う時間も限られてしまうので、セックスをする頻度もあまり多くないんです。

そのため「もっとセックスをしたい」と思っている人も多いようです。

セックスをし過ぎてしまうと体目的なのではないかと思ってしまいますし、全くセックスをしないとセックスレスになるのでどのくらいの頻度がちょうどいいのか分からないですよね。

そこで今回は、カップル達のセックスの頻度について紹介していきたいと思います。

別れないセックスの頻度とは?

カップル

よく「週に〇回セックスをすれば良好な関係を築いていける」と言われることがありますが、週に何度セックスをしたかによって、2人の関係が大きく変わってしまうということはありません。

週に1度しかセックスをしないカップルでも、週に7度セックスをしているカップルでも、お互いに「セックスをしたい」という性欲や気持ちを満たせるセックスが出来ているのであれば、関係は長続きさせることが出来るのではないかと思います。

セックスで大切なことは頻度ではなくて、お互いに気持ちを満たすことが出来るかどうかです。

いくら周りのカップルが毎日セックスをしているからといって、それを真似した所でお互いに気持ちを満たすことが出来ていなければ意味がありません。

頻度よりも、お互いの気持ちを大切にしていきましょう。

セックスレスになってしまうセックスの頻度とは!?

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―