結婚するならどの職業の男がいい?結婚したい第一位は公務員だった

結婚するならどの職業の男がいい?結婚したい第一位は公務員だった

1777
update

世の中には色々な職業があり、特殊な職業に就いている人も沢山いると思いますが、女性が「結婚したい」と思う職業No.1は公務員なんです。何故公務員が結婚したいと言われる職業なのか?今回は、結婚したい職業No.1が公務員の理由について紹介していきたいと思います。

1777
update

結婚したい職業No.1は「公務員」

好きになったらどんな人でもいいとはいえ、結婚を考えるとなると、無職の人やフリーターの人では将来が不安ですよね。

職業で結婚を決めるわけではありませんが、安定した結婚生活を送るためには「好き」という気持ちや相手の人柄だけではなく、職業も大切なことですよね。

女性が「この職業の男性と結婚したい」と思っているNo.1職業は、公務員なんです。

公務員というと、ちょっと地味だと思っている人もいるかもしれませんが、結婚したい理由を知ればあなたも「公務員と結婚したい」という気持ちになるかもしれません。

今回は、結婚したい職業No.1が公務員の理由について紹介します。

収入が安定しているから

結婚したい職業No.1が公務員の理由1つ目は、「収入が安定しているから」です。

結婚生活を安定的に、そして幸せにしていくためにはやはり「お金」が必要ですよね。

共働きの夫婦が増えてきたとはいえ、結婚して女性が妊娠すると女性は必然的に働けない期間が生まれてしまいますので、男性の給料で生活しなければいけなくなります。

不景気と言われているこの時代は、公務員以外の職業だと収入が安定していないことが多いです。

公務員よりも稼いでいる職業は沢山ありますが、定年を迎えるまでその額を維持させることが出来る職業は少ないと思います。

1度大金を手に入れることが出来たとしても、それで死ぬまで暮らしていくことは難しいと思います。

公務員であれば、1ヶ月の給料は贅沢が出来るほどの大金ではなかもしれませんが、その分変動はあまりないと思います。

毎月毎月一定の給料がちゃんと貰えるので、安定的な生活を送っていくことが可能になります。

また、僅かでもボーナスが貰えます。

今はボーナスが出ない職業も多いので、ボーナスがきちんと貰える公務員は魅力的ではないでしょうか。

お金と結婚したいわけではありませんが、生きていくためにはお金が必要ですよね。

結婚したい職業No.1【公務員】!って言ってもどんなのがある?

結婚したい職業NO.1!!その名も「公務員」!!...は分かるんですけど、具体的に公務員ってどんなのがあるの?と、今更聞けないんじゃないでしょうか?今回は、そんな結婚したい職業NO.1の公務員には、どんなものがあるかをご紹介します。

https://koimemo.com/article/8184

一緒に居られる時間が多いから

結婚したい職業No.1が公務員の理由2つ目は、「一緒に居られる時間が多いから」です。

公務員は、基本的に決められた時間内で仕事をし、休日もしっかり与えてもらえます。

こんなことは当たり前だと思う人もいるかもしれませんが、職業によっては時間がバラバラだったり休みが極端に少なかったりします。

特に職人のような特殊な職業の場合は、家にいる時間がほとんどないなんてことも珍しくはありません。

せっかく結婚したのに、一緒にいる時間が少ないと結婚した意味が無いと思ってしまいますよね。

公務員の場合は休みがちゃんと決められているので、毎日一緒にご飯を食べたり、休みの日はデートや旅行に行ったりするなども出来ます。

結婚生活が長くなると「夫は家にいない方がいい」なんていう人も出てくると思いますが、新婚時代は一緒にいたいという気持ちが強いと思います。

特に、子供がいなければ女性は1人ぼっちでいることが多くなってしまうので、家にいないことが多い職業の人とは結婚したいと思えないんです。

公務員と結婚するためには?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

え、まじ?

公務員てそんなに稼ぎないような・・・

ずっと働くことになるから退職金はちゃんと出そうだけど。

休日安定している公務員も多いだろうけど、

知り合いの消防士とか夜勤あるから大変って言ってた。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー