※本ページはプロモーションが含まれています。

されたら嬉しいの声も!女性からのプロポーズを成功させる方法6つ

されたら嬉しいの声も!女性からのプロポーズを成功させる方法6つ

結婚

大好きな彼と一生添い遂げたい!そんな時には、女性からのプロポーズもアリです。ですが、「もし失敗してしまったら・・・」なんて考えると不安になってしまいますよね。そこで、そんな女性からのプロポーズを成功させるための、効果的な方法を紹介していきます。

らん
らん
2017.03.05

女性からもプロポーズする時代!

屋外の結婚式会場

プロポーズと言えば、決意を固めた男性が女性に対して、指輪や花束を掲げて行うもの・・・・

そんなイメージが強いですよね。

ですが、実はそんなプロポーズのイメージは、もはや時代遅れなのかもしれません。

女性もそれぞれに仕事を持ったり、社会で活躍している人が多い今の世の中では、男女の関係は対等です。

恋愛においても、男性がリードするばかりでは無くなってきていますね。

そんな今の時代には、女性からプロポーズしてしまう、という展開も十分にアリなのです。

彼が大好きで、結婚したいと思っているのに、付き合いも長くなっているのに、なかなかプロポーズをしてくれない!

そんな悩みを抱えているなら、思い切って女性から、プロポーズにチャレンジしてしまいましょう!

ただし、人生の大きなターニングポイントとなるプロポーズは、絶対に成功させたいもの。

そこで、そんなプロポーズの成功率をアップさせるための6つの方法をチェックしてみましょう!

その1:まずは言わせてみる

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

プロポーズは女性からするのもアリですが、やっぱり理想なのは、男性から受けるプロポーズですよね。

そこで、まずは彼からのプロポーズの言葉を引き出す努力をしてみましょう。

例えば小さな子供がいる公園なんかに行って、「いいな〜、私も早く子供が欲しいな」なんて言ってみるのも1つの方法です。

よほど鈍感な彼でなければ、彼女が結婚したがっている、プロポーズの言葉を待っているということが、なんとなく伝わってくるはずです。

あるいは、もっとズバッと、「そろそろ付き合ってからも長いし、親に会ってくれない?」なんて言うのも良いですね。

ここで拒まれてしまった場合は、彼氏はまだ結婚する気はないのかもしれません。

ですが、真剣に考えてくれるなら、プロポーズの日も近い可能性大です。

親に会えば、中には「それで、いつ結婚するんだい?」なんてナイスなサポートがあることもあります。

そんな風に聞かれれば、彼も結婚を意識しないわけにはいかなくなることでしょう。

まずは彼にプロポーズを言わせる方向に持っていき、それでもなかなかうまくいかない時には、自分からのプロポーズにチャレンジしてみてください。

その2:さりげなく言ってみる

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

男性から女性に対するプロポーズは、かなり張り切って準備をして、日取りを決めてレストランなどを予約して・・・

みたいなことが多いですよね。

ですが、女性の場合は、ここまで肩肘張らなくても良いのです。

例えばデートの途中で、なんとなく結婚した友人の話などをしながら、「ねえ、私たちも結婚しない?」なんてさりげなく、プロポーズの言葉を盛り込みます。

一瞬、聞き流してしまいそうなくらい自然な流れで言うと、彼の「え!?」という戸惑いの反応が見られることでしょう。

ここで彼がどう答えるのか、気になるところですよね。

もし「結婚しようか」と言ってくれれば、あっさり夢が叶います。

もし渋られてしまったとしても、「はいはい、冗談。」なんて、軽く流してしまうこともできます。

プロポーズに失敗してしまっても、彼との関係が気まずくならないというのが魅力的な方法ですね。

おまけに、彼の結婚に対する姿勢も、なんとなく探れてしまいます。

その3:段階を踏んでプロポーズしてみる

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―